※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

1歳の息子がいて、B型ベビーカーを購入しようと悩んでいます。ビングルとサイベックスイージーsのどちらがいいか迷っています。ビングルは軽いが段差に弱いかもしれず、サイベックスイージーsは重くて将来の重さが心配です。身長が低いため、サイベックスのデメリットも知りたいです。

先月で1歳になった息子がいます。(まだ歩いていません)

B型ベビーカーを購入しようと考えています。
A型ベビーカーは重いし大きいしで購入していませんでした。

平日のお出かけはバスと電車に乗ることがたまにあり、休日は車です。

◦シングルタイヤ
◦走行性の良さ で探しています。

ビングルとサイベックスイージーsの2択で悩んでいます。

ビングルは軽くてとても魅力的で、店頭でも試したのですが軽すぎて逆に心配で、段差に弱いのがとても気になっています。
段差はどのくらいの段差でつっかえるのでしょうか?
お使いの方いましたら教えていただきたいです。

サイベックスイージーsは逆に少し重いかな?と思って悩んでいます。あまり畳んで持ち運ぶというのも無いと思うのですがこれから息子も体重がもっと増えていくと思うので、将来を考えた時重さがネックにならないか心配です。

口コミを見た際身長高い方は疲れにくいと書いてあったのですが私の身長は150cm未満でそこも少し気になっています。
サイベックスの悪い所はあまり見ないので逆にデメリットがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

さゆり

うちはAB型のベビーカーとサイベックスイージーs両方使ってます。

イージーsは電車、バスに乗るときとても便利ですし、思いといっても、うちもあまり畳んで持ち運ぶことはないですし、何もネックになったことないです。

安全バーを付属で購入してつけていますが、それをつけると畳んだ時に少し大きくなってしまうところはデメリットですが、それも畳めるので、、

とてもつかいやすくておすすめですよ!今娘は2歳で12キロありますが全然問題ないです。

あ、雨の日のレインカバー、専用のを使用していますが、子供の前の部分に窓が付いていて、自分で面白がってあげてしまいます。そうすると雨がひどい日は中まで雨が吹き込んで子供がびちゃびちゃになります🤣

• 。

コメントありがとうございます。

電車とバスに乗る時便利なのはとてもポイントが高いです!そこも気になっていた点でした!

走行性だとやっぱりイージーsの方が良さそうですね🤭

娘さん😂そんなイタズラもするようになるのですね。🤣
    覚えておきます。笑

• 7月6日
ママリ

ビングル使ってます!ちょっとの段差なら問題ないですが横断歩道から歩道に乗る時高めの段差だとつっかえますね💦でも足で押さえて前輪を持ち上げれば越えられるので、そこまで面倒と思ったことはないです。あと軽さのデメリットで子供を乗せていない時に取っ手に重い荷物をかけていると倒れます!すごく重いA型を使ってたので、軽さと走行性のバランスがよくて結果私は気に入ってます✨

• 。

そうなんですね😭
    ビングルは段差に弱いのだけが気になっていたので店頭だと段差ないし情報助かります🙇‍♀️
    軽いとやはりひっくり返るのが少し心配ですね🤔

B型のいい所は軽さだと思うのでやはりビングルも気になります😂

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

両方持ってます!走行性という点でどちらかを買うならイージーSがおすすめです。
畳むことはあまりないですが畳むにしても簡単です。
バンパーバーは最初に付けましたが必要無いなぁと思い外してます。
お子さんの保護のために付けるのも良いと思います。
ビングルは室内や外でも平坦な場所ではスイスイ行けますが、歩道に上がる少しの段差にも引っ掛かります(*_*)
これが外歩いてると何気に回数多くて私はストレスでした!
イージーSは引っ掛からないです。

• 。

やはりイージーsの方が走行性は良いんですね☺️
    重さは特に気にならないですか?

いちいち段差に引っ掛かるのも面倒だしストレスフリーでいきたいのでイージーs魅力的です🥺

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重さはありますが重すぎないのが良いところですね!
    逆に軽すぎるのも安定感の面では…💧ハイシートで軽いのは安定感ないので子供を乗せてないと荷物をかけるとすぐ後ろに倒れます、高いのでお子さん自分で座りにくいです。
    イージーSは重みで安定感ありますし低いので無理なく自分で乗り降りできます。

• 7月6日
  • 。

教えて下さりありがとうございます!

私もそこが気になっておりビングルの購入躊躇っていました!

今日これからイージーs見に行こうとおもいます☺️

• 7月6日