※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
子育て・グッズ

産後2週間後に赤ちゃんを連れて幼稚園にお迎えに行くことは無謀でしょうか?幼稚園まで車で10分、上の子のストレスも考慮して悩んでいます。

二人以上子供がいる方、いつくらいから赤ちゃんと外出してましたか?

5月に出産を控えているんですが、4月から上の子が幼稚園に入園します。
実家は徒歩5分もしない距離にありますが、やはり出産したら実家に帰る予定です。
しかし母も仕事をしていて帰ってくるのは早くても16時前。幼稚園は14時まで。
延長保育も考えましたが幼稚園に入ったばかり、赤ちゃんがいる生活…と上の子もかなりのストレスがあると思い、そこに更にお友達は帰ってるのに自分はまだお迎えが来ない…と孤独な思いをさせてしまいそうで悩んでいます。


なので退院してすぐには無理ですが産後二週間とかそれくらいしたら赤ちゃんも連れてお迎えに行こうと思ってるんですがやはり無謀でしょうか?
上の子の時は会陰切開の傷が痛くて痛くて2週間じゃとてもじゃないけど座るのも歩くのも一苦労だったので今回もそうなら無理ですが…
自分の体調が良くても生後2週間の子を連れて幼稚園にお迎えなんてありえませんか?

幼稚園までは車で10分かからないくらいです。
二人目出来たのは嬉しいものの上の子の事を考えるとまだ早かったかなとか一人でも良かったのかなとか何もかも上の子優先で考えてしまいます(*_*)

コメント

あずさ★

そうしてらっしゃるので
もう春ですし
大丈夫かと\(^^)/

  • Rin☆

    Rin☆

    ですよね^^;
    幼稚園の前に公園があり皆遊んでるのでそうなるとキツイかな〜とも思ったのですが💦
    それでもやらなきゃいけない人はやらなきゃいけないですもんね。
    ありがとうございました!

    • 3月28日
sachi4kids

赤ちゃんとお迎えは産後3日目からですね💦
早く退院させて貰ったのですぐですね✨
でも歩くのやっとでしたよー😂
骨盤がバキバキに痛かったですし🙌
今までも里帰りしたこと無かったですが、
ここまで足腰痛い産後は初めてでした😞
送り迎え中は車にエンジンかけたまま
車に置いてましたよー🤗
今は車買ったのでいいですが、
3番目産んで職場復帰するまで自分の車を
持ってなかったので…
抱っこヒモでバス乗って送り迎えしてました😅

帝王切開されてる別の幼稚園ママさんは
退院日から送り迎え徒歩でされようとして
帝王切開なら止めた方が‼︎ってなって
近所の方で協力して上の子の
送迎してあげてらっしゃいました🤗

  • Rin☆

    Rin☆

    産後3日∑(゚Д゚)
    強者すぎます!!笑
    お子さん多いから仕方ないのかな💦

    息子の行く幼稚園では1ヶ月過ぎならまだしも未満の子を連れてくるのはちょっと…というか無駄に心配されるみたいで^^;
    車に置いて行くのも危ないとかで躊躇してしまいますし…
    そんなこと言ってたら何も出来ないんですが^^;
    産後1〜2ヶ月はバス通園も視野に入れ始めました。
    ありがとうございました(^^)

    • 3月28日