※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

2人目の子供が生まれる際に必要なアイテムについて悩んでいる方がいます。既に持っているのはチャイルドシート、抱っこ紐、ベビーベッドです。2人目の時に必要なものやベビーカーの買い替えについてアドバイスをお願いします。

まだ買う予定はないですが、年子の方や年齢近い兄妹などいる方、2人目の時に買い足した物ありますか?
ベビーカーは1人乗りなんですが、皆さん買い替えましたか?それとも簡易用の席つけれるのが売ってるのですがそれを買った方がいいですかね?
それともどちらもいらないか。。
海外在住なのでスーパーや道などすべて広いのと2人乗りのベビーカー使ってる方もとても多いです。
ただすぐ上の子乗らなくなるのかなと思うといらないのかなとも思ってます💦

今二個あるものはチャイルドシート(持ち運び用と新生児から3.4歳まで使えるもの)、抱っこ紐(ベビービョルンの腰まであるのとないやつ)、ベビーベッド(新生児用と小学生くらいまで使える4wayのもの)です。

コメント

yuyumama

私は特に買い足す予定はないです☺️あるもので!😊

• 🧸

🧸

あるもので何とかなりそうですよね🤔
    ありがとうございます😊

• 7月6日
Y

私は上の子がまだちっちゃく落ち着きもなく家だといつもバタバタ走ったりするので、ハイローチェアをリビング用に買いました!
それくらいです!

• 🧸

🧸

自動のハイローチェアとかいいですよね!
    ただベビービョルン のバウンサーとゆらゆら揺れるバウンサー?みたいなのがあるので多分旦那にいらないって言われそうです😓

• 7月6日
まま

チャイルドシートぐらいで
他は哺乳瓶の乳首ぐらいかなーと思ってます!

• 🧸

🧸

哺乳瓶の乳首とか傷むものくらいですかね😌
    ありがとうございます😊

• 7月6日
5人のmama(29)

下2人年子でしたが
全く買い揃えませんでした。
しいて買ったのは
お揃いの服位です😊

• 🧸

🧸