※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が寝起きで38.9度の熱が出た。風邪かどうか不安。病院に行くべきか。寝るときのガーゼケットで大丈夫か。

おはようございます!
アドバイス御願いします!
今月で生後10ヶ月になる息子がいます。
いつも朝は頭に汗をかいて起きるのですが、先程身体に全然汗かいてないで、頭と手足だけ暑いので、熱を計ったら38.9度ありました。
グズグズしてはいましたが、30分くらいで今再び寝ました。

寝起きだから38.9度もあったのか、風邪なのか。
鼻水もないし、風邪のような症状は見られないのですが、皆さんなら病院に連れて行きますか?!

また、ガーゼケット1枚をかけたのですが、寝るときのかっこうとしてこれで大丈夫でしょうか??

コメント

きなこ⭐︎

38.9だったら、熱の可能性高いです💦
娘も今週頭から、38〜39度の熱を出していて、鼻水も咳もくしゃみもなく、本当に熱のみでした!が、下がった今になって、鼻水・咳・くしゃみをしています💦
解熱剤を持っているなら様子見ますが、持っていなかったり、水分がとれない、おしっこが出ないとか、39度超えたら、連れて行きます‼︎

• ママリ

ママリ

早朝なのに回答下さりありがとうございます!

やはり熱の疑惑高いですよね!
    汗をかいてないのに、厚めのタオルかけると暑がるし、体温計を脇にさしたらブルッとしてたのも気になって。。

今は寝てるのですが、9時から病院やってるので連れて行こうと思います😭😭

• 7月6日
まぁねぇ

熱だと思います。
突発性発疹ってやりました?起きてみて機嫌悪かったり、風邪の症状などなければ、可能性高いかな?と思います。

突発性発疹だと医者も発疹出るまで判断出来ないですし、解熱剤があれば平日なら様子見しますが……週末ですし、病院も、午前中だけだったりするので一応連れて行った方が良いかなと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    まだ突発性発疹やってないです!
    今まで鼻水で病院にかかっても、高熱はなかったので、解熱剤もなくて、、、。
    9時に病院開くので連れて行きます!

咳も鼻水も汗もかいてなくて、とにかく機嫌だけ悪く、泣いて寝たり起きたりの繰り返しになってます。
    突発性発疹は1歳までにだいたいかかるやつですよね??発疹もないし初めてのことで( ; ; )

• 7月6日
まなな♪

いきなりの高熱ですね。
週末ですし午前中のうちに一応病院行って解熱剤処方して貰った方が夜安心だと思います。

急な高熱と熱以外の症状ないとなると
突発性発疹の可能性もありそうですね。
心配ですよね。。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    いきなりなんです。昨日も全然変わったことなく元気だったので、早朝に珍しくぐずった上に、寝汗なく頭が熱かったので熱を計ってみたら、、、って感じで。。

突発性発疹を耳にしてはいたけど、突然すぎて私がてんぱっちゃって( ; ; )
    9時の病院に連れて行きます!

• 7月6日