※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。さっき息子が夜泣きし、その声がうるさくて旦那起きたらしく…

愚痴です。良ければご回答下さい。

さっき息子が夜泣きし、その声がうるさくて旦那起きたらしくブチギレそうになったと怒りながら一階でシャワー浴びてた私に言いにきました。
俺2人目無理や。
正直お前にいつか絶対2人目欲しいって言われるの重荷やし、これ言うことでお前が嫌な思いするのも分かってるからしんどい。

旦那めっちゃ短気です。
すぐ手がでるタイプです。
なのでいつもは息子の夜泣きは全部私が旦那起きないようにあやしてたので夜泣きに付き合う辛さはあんまり知りません。
今日はグッスリ寝てると思ったので浴び損ねていたシャワーをしに一階に行ってました。
一階だと泣き声があまり聞こえないので今回気付けず旦那が起きたようです。

夜泣きがひどくなる前は年子で欲しいなとか言ってました。
多分子育ての大変さを息子で知って無理だと途中から思ったんだと思います。
それをさっき告白されました。

正直キレて言われる意味が分からないです。
ふつうに言えばいい話だし、なんなら子育ての1番しんどいとこは全部私がしてるし。
旦那は夜泣きあやした事なんかほぼないです。
私があやしてて寝かけてるのを途中で代わるといって代わって寝かしつけるぐらい。
夜泣き俺代わるから起こしてな!って言うくせに
息子の泣き声で目が覚めても起きてこないし
自分がしんどい時は息子に構いません。

もうほんと一階に息子連れて言いに来た時
殴ってないか、めっちゃヒヤヒヤしました。

私の希望を押し付けるつもりはさらさらないです。
2人目おったら手あげてまうかもしれんとも言われたので
むしろ作らない方が子供の為だなとも思いました。

この気分屋というかなんというか子供な考えやめて欲しい。
一生変わらないだろうけど。

今までも色々ありましたが何だかんだ旦那が大好きでした。
ですが今回の件で結構冷めてしまったのも事実です。
話したくないし顔も当分みたくないです。初めて離婚の文字がよぎりました。
でも息子の為にも一緒に居るべきとも思います。
こんな時みなさんなら、どうしますか?

コメント

すぐキレてすぐ手を上げるタイプのパパが、なぜ「息子のためを思うと一緒にいるべき」なのか...私にはわかりませんでした。

逆では?
息子のためを思うから、息子第一に考えるからこそ、そういう危険な人だとわかっているのであれば一緒にいないべき、なのでは?
手を挙げられてからでは遅いのは当たり前ですけど、手を挙げられてからでは「なんであのとき離れておかなかったんだ」とあなたが一生後悔すると思うし、子供の胸に傷が残るだけかと思うので。

今回のことで冷めてしまったのであれば、尚更そう思うんですが...

• チックタック

チックタック

横からすみません
    わたしもママリみていて
    毎度思います
    子供のためといいつつ
    自分のために離婚しない方多いですよね。
    1人で育てる方がよっぽど気持ちが楽なのに😞

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段はものすごく優しく息子大好きなのと
    実際まだ手はあげていないのでたった1人のパパですし
    親が離婚した友人が片親でも幸せだったけど、出来れば離婚して欲しくなかったとよく言っていたので、どうなんだろうと…
    あとは正直、金銭的な問題も含め1人で育てていく自信がないのもあり悩んでいます。

でも確かに( ˙-˙ )さんのおっしゃる通り手をあげられてからでは遅いです。
    そう考えると離れるのが1番なのですかね。
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 7月6日

退会ユーザー

金銭的な問題に関しては、結婚した以上誰しもがリスクがあると私は思います😊誰だっていつ死ぬかわからない。明日未亡人シングルマザーになるかもしれない。そう考えたら、それも「覚悟」なのかもしれませんね!
    まぁこの例えは自らシングルになるかならないかの違いなので難しいところではありますが、結果論で言ったら同じなのかな?と😊

普段物凄く優しくて息子大好きなので。
    わかりますよ。そうですよね。
    でも良く考えてください。
    「普段から息子に優しくて息子が大好き」なのは、当たり前です😅
    大好きだった人がいきなりいなくなるのは、大人でも辛いことです。ですが、子供はどんどん成長します。空気も読むようになるし、パパとママがいないってことにもそのうち気付くし、何かを察するようになります。どんどんメンタルが大人に近づいていく中で、だからこそ早くに離れておいた方がいい場合もあるんじゃないかな?と思うんです😊大きくなってからいきなりパパがいなくなると、逆にダメージがでかい部分があるかもしれません。どちらにせよ離婚という決断は悲しいものであっても、「結果的に離婚してよかった」という多数の意見を聞いていると、離婚した時はやっぱり情とか、本当にこれでよかったの?とか、最初は金銭的にも辛いだとか耳にするけど、結果的に幸せならそれがあなたにとっての正解だったのかなと思います。離婚した方の中で、最初から、離婚してよかった!って思える人が全員ではないと思うので😊

あなたと息子さんが、幸せになれる、笑顔でいられる選択をしてくださいね(^^)けして離婚を進めるわけでも、こうしろとも言うわけではないです。一人の意見としてコメントさせていただきました(^_^メ)
    失礼します。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    その時ではなく結局は結果論ですよね。
    ありがとうございます。

( ˙-˙ )さんのお陰で視野が広がりました。
    ご意見参考にさせて頂きます。
    本当にありがとうございます。

• 7月6日
トム

息子さんの為と思うならいつか手が出る前に離れた方が良いと思います。
そんな父親と一緒に過ごしたらオドオドした子になっちゃいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    確かにオドオドして他人の顔色伺う子にはなって欲しくないです。
    ご回答ありがとうございます。

• 7月6日
5人のmama(29)

短気ですぐ手が出るタイプでも、子供にそれを本当にやる人とやらない人がいるので……

実際、私も短気で手がすぐ出ます。
長男には怒った時に
時にはゲンコツなど蹴り入れたりも……

下の子たちにはしません。
一応、限度とやる相手など
考えてやってるので……

旦那さんも実際にはまだお子さんには手を出したりは無いんですよね?

ブチ切れながらも
お子さんをワザワザ
ともみさんの所に
連れてきてそぅ話してる。
から、短気ではなく
感情的な人なのかなって思います。

もし、手が出で短気なら
ともみさんの所に
連れて来ず
その場で叩くか
口塞ぐと思います。

夜泣きがスゴくて
ブチ切れる気持ちも
よく分かります。
男の人は特に……

ウチの旦那も夜泣きすると
うるせーなー💢ってキレて
また寝ます。
寝かしつけしないのに ……
キレます。

なので……
夜泣きで旦那がキレるのは
あるあるですね😭

それでも離婚考えてるなら
それも、それなのかと思いますよ。

実際……
今後、手が出ない確信もないだろうし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれも一理ありますね。
    夜泣きでキレるだけなら良いのですが手が出ないかが本当に怖いです。
    私との喧嘩ではよく手が出るので。

旦那は元々自分の意見通す為に力でねじ伏せようとするというか
    話し合いで解決するという事を知らない気がします。
    私と付き合ってからは大分良くなりましたが💦

ここ最近は仕事が大変らしくほぼ毎日ピリピリしながら帰ってくる旦那の顔色伺って過ごすのも疲れるし
    まだ先の事ですが来年は私自身仕事復帰するので、こんなんで私の身が持つのかという不安でいっぱいです。

でも夜泣きで旦那がキレるのはあるあるだと聞いて
    うちだけじゃないんだと少し気持ちが楽になりました。
    ご回答ありがとうございます。

• 7月6日