※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

卒乳後に妊娠しやすくなるか、産後の期間が影響するか知りたいです。2人目希望で断乳成功した方の経験を教えてください。

卒乳、断乳すると妊娠しやすくなるのは本当でしょうか🥺??
やめた途端、すぐに妊娠出来たよって方どれぐらいいらっしゃいますか😊??
また、産後は子宮が綺麗で妊娠しやすいとよく聞くのですが、産後って具体的にどのくらいまでの期間が効果的なのでしょうか??
2人目希望でようやく断乳成功したので参考にさせて頂きたくて🥺🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳を11ヶ月になるときにして 1歳の誕生日ごろに妊娠発覚しました🙋‍♀️

まったん

卒乳、断乳はしてませんが出産後6ヵ月程で妊娠しました。産後1年間は妊娠しやすいとは聞いたことがあります。

ねこ

断乳できずめっちゃ乳吸われてましたが妊娠しましたよー!

みかん

卒乳を1歳7ヶ月で、1歳8ヶ月で生理再開、そこから3ヶ月生理を見送って5月頃にぼちぼち妊活再開しようと始めたところ運良くすぐに授かれました✨
1人目はできるまで2年かかったので驚きました!

yu_u

断乳してすぐ生理再開して2ヶ月後妊娠しました!!
その間2回生理ありました!!

私は産後1年以内は妊娠しやすいと聞きました😊

みき

私の場合、息子1歳3ヶ月で卒乳間近になってきて少しずつ飲む量減らしていたら妊娠しました💡今妊娠5ヶ月です!

3児mama

お返事ありがとうございました!
やはり卒乳すると妊娠しやすくなるのは本当みたいですね☺️
希望を持ってこれから頑張ります!!
まとめてのお返事ですみません🙏💦