※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

愚痴含む相談です。ぜひ皆様のご意見をお聞かせください。主人とイチャ…

愚痴含む相談です。
ぜひ皆様のご意見をお聞かせください。

主人とイチャイチャしたいと思わなくなりました。
一緒に入っていたお風呂やキス、ましてや夜の方も一切なくなりました。

少し前に、主人がゴムをつけずに寝ている私に勝手にしようとしてきました。
出産前にも、ゴムをつけずにして、やめてと言っても中に出したりしていたので、いつ生理が再開するか、排卵が起こるかわからないため、
産後はゴムを付けてしてねと話していました。

今後やりたいことや計画があるため、2.3年は妊活はすべきでないと思っていたからです。

ゴムがないならしないよ、と言ったら案の定拗ねて寝室から出て行ったので、理由も説明し、私買いに行くの恥ずかしいな、買いに行ってくれたらありがたいな、と伝えたら、なんで"そんなもの"ために、仕事帰り寄り道して帰ってこなくちゃいけないんだ?と。

あぁこの人にとって、妊娠しても勝手に私が妊娠したと言う認識で、付ければ100%ではないにしろ、安心出来るとゆう私の気持ちにも寄り添ってくれないんだ、私って、"そんなもの"以下なのかな。と思いました。

そしてその後、毎日家のこと、子供のこと、これがあったとか大変だったとか色々言ってくるけど、そんなんで大変なら、二人めなんて到底お前には無理なんじゃない?と言われました。

ショックで泣いて何も話せませんでした。

そして旦那は出て行き、落ち着いてから私は食料品を買いに行き、戻ってくると、旦那は帰ってきていました。
そして後日、その日にパチンコに行っていたことが発覚しました。
旦那は勝手にキャッシュカードを持ち出し、旦那の口座に振り込まれていた育児手当、出産祝い、全額引き出され、全額パチンコの数時間でスッたとの事。
(独身時代の旦那の通帳で、相性番号は旦那が決めたものでした)

一週間隠されていて、自分が銀行に行ってはじめて気づき、バレたことを察し、電話をしても音信不通。
旦那の親にも帰ってこない、連絡がつかないと相談の電話をし、義両親も電話をかけてくれたりしていました。
真夜中に帰ってきて服をカバンに詰めているところで、起きて何してるの?と話し合いを始めましたが、悪かった、の言葉が聞けるまでにとても時間がかかりました。
ストレスが溜まってた、夜の方も断られて発散できなかった、俺は我慢している。などと言ってましたが、我慢してるのは私も同じです。思い浮かんだことを八つ当たりしたいような感じで言ってるだけのように感じました。

同様の事件が半年前にもありましたが、子供もいますし、色々考えた上で、離婚はしないと決めました。
次に同じこと、夫婦間での約束を破ったら離婚するとは伝えました。
色々重なりすぎて、旦那不振に陥りました。

言いすぎた、と謝ってはもらったものの、言い過ぎたからって、言っていいこと悪いことがあると思います。
どうしても、雑に扱われている気分です。
旦那はもう何もなかったかのように接してきます。

でも… 距離を詰められたり、近くに来られたりすると、これ以上を求められるのではないかって、今は触られるのでさえ、嫌だと思ってしまいます。
かといって、浮気されるのも嫌なんですけど…、ワガママでしょうかね。。。
色々言っておきながら、好きな気持ちはありますし、仲良く暮らして行きたいとも思っています。

産後、数回はしていました。
これから前みたいに手を繋いだりキスをしたりできるか不安です。
自分次第ではあるのですが、レスになったけど今はしてるよ、とか、昔そうゆう時期あったよってゆう方がいたら、ぜひご意見聞かせてください。

長い文を最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

aya

最初の文面読んでると、なんかSEXしたくてちょっとあたってしまったのかなー…とか思ったんですけど、お金のところ💦ありえなさ過ぎて、ドン引きしました😓
旦那さんパチンコはそのときだけですか?
2人目のことはまだ先にしないとれいさんがパンクすると思うので、SEXするならゴムを付けてもらう…は旦那さんにも分かってもらうよう冷静なときに話し合ったらいいかもですね✨
SEXほんと嫌ですよね💦
けど旦那さんの意見も聞き入れないと浮気される可能性もあるので、イヤイヤも言ってられないかもです😱

• れい

れい

コメントありがとうございます!
    お金の件は本当にドン引きしました…
    結婚してから借金があったり、ローン、クレジットが通らなかったりと言うことをしったり、まあお金にだらしなかったようですね…

パチンコは結婚してから行きたいとも思わなくなったーとか言ってましたが、同じように貯金を散財してくるのは今回で2回目です。
    前は振込用に避けて隠しておいたお金をたまたま見つけて使ってきました💢

そんなことをしておきながら俺のしたいことはさせろ、みたいなのはどうかと思うんですけど、悲しくも、繫ぎ止めるには必要なことなんでしょうかね…

mariさんも、あまりしたくないのですね!

• 7月6日
aya

わが家はいま、まさしくそんな感じでレスです😅
でも、男女逆バージョンです。

べつに性欲が強いわけではなくて、女性としてみてもらえていないのか?と自信をなくしつつあるので、少し悩みでした。
久々にお誘いをしたら、ゴムないじゃん、と言われ、今まで避妊してこなかったのにいきなりなんで?と思いましたが、れいさんのこの投稿で気付きました。
避妊具は、女性への最高の気配りなんですね。
でも逆にれいさん、避妊具は時に相手も寂しくなってしまうんですよ😊旦那様はそんな気持ちだったのだと思います。
そんなもののために発言、少し許してあげてください(>_<)

しっかり今後の計画のために避妊することは、とても大切です。
望まれない妊娠を避けるためには絶対必要なものですし、男性ができる思いやりのひとつですよね😊

わたし達夫婦は、避妊はしない、だから出来たら必ず産むし、出来ないなら出来ないでそれは運命、という考えだったので、避妊は結婚生活の間したことがありません。
だけど今現在わたしは資格取得のために学校に通っているし、今後したいことも出来たので、旦那からのゴムないじゃん発言は、悲しさから喜びに変わりました☺️
れいさん、ありがとうございます☆

過去にもレス→解決を繰り返してきましたよ!

• れい

れい

コメントありがとうございます。
    私とは違う境遇で、違う考え方だったので、とても驚きました!
    そして、あぁそうだったのかもしれない、そんな風に考えたことなかったなって思いました!

新たな発見でした、こちらこそありがとうございます!🙇‍♀️

前までは仲良く、回数も多くはないにしろ、ある程度していましたし、レスになることはないと思っていました。
    旦那にも昔、なんか嫌だとか、理由がなくレスになるのは嫌だと言われていましたが…
    今はそうなってしまいましたね。

もし失礼でなければ、今までどう解決してきたか教えていただけませんか?
    大きな喧嘩後の仲直りや、旦那さんにしてもらって嬉しかったこと、教えてください🙇‍♀️

• 7月6日
  • aya

aya

どう解決してきたか、方法としては特になにかしたわけではありませんが、とにかく誘われるまで待ち続けて(断られると傷つくので)、誘われたときは受け入れるようにして、性生活の話は一切持ち出さないようにしていました。
    嬉しかったことは、やっぱり相手からのお誘いですかね☺️
    実際にしなくても、ああ、ちゃんと女性として見てくれているんだと嬉しく思いました😊

喧嘩後の仲直りは、わたしたちは今では翌朝に普通に戻っているのでなんの努力もないのですが、昔はとにかくお互いに罵倒し続け、旦那が家出をして、わたしがただ帰りを待つだけでした。
    喧嘩になったら、とりあえず言葉を飲み込んで一時休戦するようにしています!

• 7月6日
  • れい

れい

今までは本当に体調が悪かったりお腹が痛くない限りは受け入れてきたのですが、きっと最近は無理ってゆうオーラが出てしまっているのでしょうね、旦那も何も言ってこなくなりました。

もう少し整理がつくまで待っててほしいなと思いますが…😞
    このまま無くなってこっちから誘ったら今度断られるようになってしまったら、悲しいですね。

翌朝に戻るって、結婚してから気づきましたけどすごいことだなって!
    私結構思い出して怒りが再沸騰してしまうタイプなので、いつまでも思い出してイライラして、しばらく落ち着いて、平常心〜って感じなので、次の日に昨日のことは昨日のことまで!ってできる方が本当に尊敬します!

どちらとも怒りに任せて怒鳴ったりするのは良くないですもんね、参考になります🙇‍♀️

• 7月6日
  • aya

aya

それこそ、今まで断り続けられたのに相手から誘ってくれるようになっても、実はさらに傷つきます😢
    今までこちらからのお誘いは断られたのに、やっぱり自分のしたいときだけなんだなーって💦
    難しいですよね、この問題。

わたしも今までは結構同じタイプでしたよ!
    いつからか、寝たら切り替えるようになっていったんです😊

• 7月6日