※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

夫が住民税未払いで給料差し押さえ。家賃未払いで借金。出産費用も嘘。引越しし、夫の無関心に不満。出産支援も求めるが無視。自身の苦しみにも無理強い。頑張る自分を励ます。

ただただ愚痴らせて下さい。長文すみません。

①夫が昔の住民税が払えてなかったみたいです。
今まで夫は実家から住民票などを写さず一人暮らししてたので督促状は全て実家に届いており、気づかなかったようです。
結婚して始めて本人の元に請求書が届いたそうなのですが時すでに遅しで給料の差し押さえを5ヶ月ほどされていたみたいです。

②その間私が渡していた、家賃半分も生活費に充てて
家賃払えてない。カード支払い20万程滞納してる。
出産費用も貯金しているというのも嘘でした。
産休に入る1ヶ月前にそんな事言われても…

③家も家賃未納で契約解除通告書が届きました。
私が貯めてた出産費用や貯金をかき集めて金融機関にお金も借りて何とか家賃は払いました。

しかし、今後出産手当金入るまで2〜3ヶ月かかる為その間の家賃、光熱費、食費、オムツ代等も貯金を崩したので払えない。

なので私の実家に引越しすることに。

④私が気づかなかったのもいけないんでしょうけど
夫に原因があるのに
引越し業者の連絡は私が言わなきゃしない。引越し準備もしない。食費も出さない。生まれてくる子の必要品もお金を出そうとしない。
それなのに会社の人とBBQに行こうとしてる。こちとら遊びに行く事も出来ないんですけど?
健診代も今まで自分から出そうとした事ないです。

本当に何なのって感じです。

⑤立ち会い出産したいと言ってきたので陣痛で苦しんでたらサポートしてねって言ったら「何すればいいの?」
って自分で調べてよ!
私だけの子供じゃなくて貴方の子でしょ。
子供の為に必要な物も何で私達女性ばかり管理してるんですか?
男性は生まれてから父親になるとか言うけど何なのそれ。
子供の事なんも考えてないじゃん。

はぁこんなにイライラするのは性格のせいなのかホルモンバランスの乱れなのか。とにかく腹立ちます!!!

⑥悪阻が酷い時も背中をさすってと言わないとしない。
最近は腰痛やお腹の張りが痛いと言っても無視ですよ無視。笑笑

それで自分がお腹ちょっと下したくらいで辛い辛いって私が寝てても起こしてくる。

それでも仕事頑張ってるしあんまりストレス与えても自信喪失というか家に帰りたくないとか思わせたら可哀想なので今まで1回も怒らず、冷静にどうすれば良いか話し合ってきました。

(最後に)
もーーーーーーー、よく頑張ってる自分!頑張れ自分!
愛しの赤ちゃんに会えるまで耐えるんだ自分!!!

以上です!!号泣

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

お疲れ様です(°o°:)、、、、
人様の旦那さんですが
ちょっとひどすぎて呆れてます🙄
無責任というか。
うちの旦那もそうなんですけど
全部やってくれるから大丈夫。
どうにかなるから大丈夫。
って思ってるんですよね。
それが物凄い腹が立つ!!!!
男は楽でいいよな!
赤ちゃん産むのも陣痛で苦しいのも
男にはわからない。
外で働くのがそんなに大変で
毎日うちにいるあたしが
楽でいいよなとか思ってるなら
かわってくれよ、
あたしが仕事するから
お前家事と育児やってくれ✋
って毎日思ってます!!!

子供産まれたらもっとるこさんが
苦労すると思いますが
旦那なんか頼らず家事に育児
頑張ってくださいね!!!✊

• りこ

りこ

どうにかなるって本当にムカつきますよね!!!!!
    とっても共感!!!!
    どうにかなるだぁ?具体的にどうするんだって聞いてんだよって感じですよね笑

男性はいつも通り過ごしてれば嫁さんが勝手にお腹で子供育てて勝手に色々準備してていつの間にか産まれてお父さんになりましたぁってね。
    笑けてきました!

旦那には頼らず信用せず頑張ります!💪ありがとうございます😂

• 7月6日

①給料天引きじゃないと、
正直しっかり者じゃないと、忘れますよね。忘れちゃダメなんだけど。5ヶ月分は辛い。

②なにしてんねん

③産む前にその過酷な作業間に合って良かった、まじ奥さんに感謝しろやボケ
実家に戻る一択です

④次バーベキューのBの母音が出た瞬間に殴りましょう、蹴ってもいいです

⑤女は本当に強い

⑥殺意

まとめ:本当にお疲れ様です。
最高の女性だと思います。素敵で前向きな強い母ちゃんになれると思います。
父ちゃんのことも、大変だと思いますが、なんとか父ちゃんにしてやってください。
もうだめならポイ。
出産がんばってください!

退会ユーザー

Bは母音ではありませんでした。反省。

• 7月6日
  • りこ

りこ

今の会社を5年ほど前に辞めてて辞めてる期間のがずーーーっと延滞料を積み重ねて🤢

Bの音が聞こえた瞬間ドロップキックして良いですよね。いい運動になりそ❤️

子供の為にもいい父ちゃんに出来るように子育てと父育て何とか両立してみます!

面白い返信に元気もらいました😂ありがとうございます😊

• 7月6日

退会ユーザー

ママリをたまに見てると、小さな子どもがいるのに色んな理由つけてなんにも行動しないで嘆いているだけの人もいる中で、るこさん行動力のある方だなと思いました。なんかスカッとします。だからそうゆう甘ったれの旦那さんがつくのでしょうか。笑
    これからも大変と思いますが、時々ここで愚痴りつつ無理しないでください☺️

• 7月6日
  • りこ

りこ

これからこんな事に負けない強い女と強い母ちゃんになりたいです

甘ったれ野郎にちょいと厳しくしていきます笑

ママリには味方と仲間しか居ないと思ってるので沢山頼ります!またうにゃうにゃ言ってたら慰めてください😂

本当にありがとうございます!

• 7月6日
煌音

大変でしたね❗ 旦那さんかなり甘えてますね、多分これにあじ締めてお金なければ、なんとかしてくれるからいいや❗とかだと思います、私の友人の元旦那がそうでした 、お金の事は一生治らないですよ、間違えなく、私の友人は、実家で両親に一人で帰ってこい子供は、こっちで産めばいいからと言われて離婚しました、元旦那は、借金がかなり増えて今じゃホームレスに近い暮らしらしいです! 義理の両親に言ってお金出してもらったらどうでしょうか?

• りこ

りこ

末っ子で本当に甘やかされて生きてきたんだなぁと笑

お金って人の本質が出ますよね…。
    お義母さんが糖尿で入退院繰り返しでお金に余裕が無いそうです。そんな中ベビーカーとかマタニティ服とか用意してくれてたのでこれ以上は頼り辛い状況と言うか…

お金に余裕が無いとイライラしてしまうし相手の嫌な所ばかり見てしまうようになって、そんな自分にも腹たちます。もうすぐ生まれるのにお腹の子に良くないですよね!😂

• 7月6日
ℂ𝕙a

毎度毎度 お疲れ様です( ˊᵕˋ ;)💦
なんとも最低な旦那ですね!
(人様に申し訳ないですが)
自分が痛い目に合わないと
わからないんですよね男は。
だから後先を考えない!
まーいいや。どーにでもなる。
と言い訳をするんです。
何でも人任せです。
私の旦那がそーです(笑)

立ち会い出産ってすごい
感動するんですよね。
うちの旦那はガラッと人が
変わったような産後は
色々頑張ってます。
時には頼りないですが...
るこさんの旦那さんも
前向きになってくれると
いいなと思います!

• りこ

りこ

本当に酷い旦那です!!
    そんな人と結婚した私が悪いんですが!!!

後先考えないの本当にやめて欲しいですよね…
    家族まで痛い目見るのに。

子供の事すっごく楽しみにしてるみたい何ですけどね…
    女の人はそれなりに辛い思いすると分かってるのにサポートの仕方とか子供用品とかを全く考えてない事に異常に腹が立ちます笑

子供が犬飼いたいと言って散歩も餌やりもトイレ掃除も躾もしないあの感じです。笑

• 7月6日