※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
家族・旦那

コレって私がおかしいと思いますか?パートナーとは、出産のひと月前くら…

コレって私がおかしいと思いますか?


パートナーとは、出産のひと月前くらいから、私の実家で、私の母と、私と相手の3人で暮らしてました。

子供が生後2ヶ月の時に相手は逃げました。
逃げた日から数日後には実母が買ってくれた車も持ち逃げ。

LINEのみ連絡が取れる状態で、
相手が「自分の収入だと養育費の相場が4~6万で、それで文句あるなら家庭裁判所で話し合いましょう」と言ってきて6万振込んで来たから、すごくムカついたけど、養育費は毎月6万払ってくれると思い、毎月5日までにその月の養育費を振り込むようにいいました。


今月は今日が期限なので、銀行が閉まった15時過ぎに記帳しに行ったところ、振り込まれてませんでした。

すぐに相手にLINEで「7月分が振り込まれていません。期限は今日ですが。」と送りました。

この23時を過ぎても既読が付かないので、再度
「今日までだったんですけど、どうなっているんですか?」

と送ったら、数十分して


「遅れたのは悪いと思ってます。ただ相場が3万のとこ6万渡してて子供にも会ってなくてそんな詰められても、、。

こちらの都合ですが今回は決算の都合で給料が5日に入ってくるとの事だったので仕事抜けて振込いったのですが間に合わなくて遅れました。
次回からは気をつけます。」


自分から逃げたのに会えないのにとか、4~6万の相場で、6万振込でて、 期限過ぎてるのに間に合わなかったとか何も連絡ないし、コッチがLINEしても、2回目を送るまで未読だったのに、そんな詰められても、、、っておかしくないですか?





因みに、相手は 2~3年確定申告しておらず、年金も国保も未払い、車のローンも滞納していて、妊娠後しばらくしてそれが発覚。
子供が産まれたあと、返済や養育のために、自分ばかり仕事仕事仕事で嫌だという理由で逃げました。


こんなに大変なのに寄り添ってくれない!とか言われましたが、相手がそんな状態だったので、産まれる2週間前まで働き、産後はひと月半で復帰しています。 コレで寄り添ってないと言われるのも納得いかず。

コメント

スイカ

全くおかしくないとおもいます。そもそも その方は養育費の支払いが遅れる云々の前に色々おかしいです。
でも、おかしい人っておかしなことをかなり強気で主張するので こっちがなにかおかしいのか!?って気分になりますよね。

  • kkk

    kkk


    コメント有難うございます!

    そうなんですよ!
    え、なんでコッチが怒られてるの??? えっ!?えっ!?私がおかしいの? !ってなって、ここに質問してみました😭😭😭

    • 7月6日
ゆ

逃げた奴が被害者ぶるなって感じです😡😡次回から気をつけますって本当ですかね?またしそうな気がしますけど....。
法律とか詳しくありませんが、しっかり家庭裁判所で話し合った方が良くないですか?なあなあの口約束だとまた逃げられますよ😢まだまだこれからお金もかかりますし...

  • kkk

    kkk


    コメント有難うございます!

    前にママリで相談した時に
    法テラスを勧められたので、実際に法テラスで無料相談した時に

    給与差し押さえとかも出来るけど、そういう人間は、また逃げる可能性が高いので最初からきつく縛るより、まずは毎月きちんと振り込ませることを習慣づけさせて、それから色々やっていく方がいいです。

    といわれたので、この1年はそうしておいて、来年あたり公正証書作ろうかなと思ってたところでの、今回の件でした😭😭😭

    • 7月6日
  • ゆ

    そうだったんですね😭😭
    まずはこの1年しっかり振り込んでもらいましょう!頑張ってください!

    • 7月6日
  • kkk

    kkk


    逃げたのに、「子供にも会ってなくて」って言うのが腹立たしいです!

    家庭を捨てて逃げて会わせる訳ないでしょ!って感じです。

    頑張って一生償わせたいです!

    • 7月6日
かな

その人のことは古くてボタンの効きにくい定額ATMだと思いましょう!
なんかおかしなバグでちゃったなーくらいでスルーしてしまうのが心の健康にいいと思います!

  • kkk

    kkk


    コメント有難うございます!

    なるほど!
    この怒りを鎮めるのにいい方法ですね!

    家庭捨てておいて、子供に会えないのにって一文にかなりキレそうでした。

    • 7月6日