※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

赤ちゃんと2人きりの時、コミュニケーションが苦手で恥ずかしいと感じています。同じ悩みを持つ方はいますか?

旦那や両親など、誰かと一緒に自分の赤ちゃんといるときはたくさん話しかけたり遊んだりするのですが、家で赤ちゃんと2人きりだとなんとなく話しかけたり遊んだりするのが苦手で、声も小さくなってしまうしすぐ寝かしつけてしまいます💦
赤ちゃんのためにもっとコミニュケーション取りたいのですが、1人だとなんとなく恥ずかしくて💦
同じような方おられますか?

コメント

陽

私は逆でした💦
ただ、お子さんがもっと大きくなれば話しかけた時に反応するようになって(言葉は話せなくても。)、話しかけやすくなりますよ✨

• ぽっち

ぽっち

逆だったんですね!
    そうですよね☺️反応してくれるようになったらもっと上手にコミニュケーション取れるのかなあ??💦

• 7月5日

2ヶ月ならまだ反応ないですもんねぇ〜
今はそんな感じでいいと思いますよ。
何事も無理しない!が子育ての鉄則です。

• ぽっち

ぽっち

最近はよく笑うようにはなりました☺️
    ネットで今の時期からたくさん話しかけてあげた方がいいと書いてあったので、出来るだけそうしたいんですけどね💦

• 7月5日
ミッフィー

2ヶ月なら私もあんまり話しかけてなかったと思います😂
そのうち寝返りしだしたら、上手に出来たねー!とか、いないいないばあとかして声出して笑うようになってからすごい話しかけるようになりました(笑)

• ぽっち

ぽっち

そうなんですね!
    話しかけないのも子供に申し訳ないし、なんかシーンとするのもなあって思いまして😔
    声出して笑ってくれたらすごい話しかけたくなりそうですね☺️💕

• 7月5日
ななみん

分かります👍
1人で何喋ってるんだろうって恥ずかしくなるときあります(笑)
最近は誰にも見られてない!と割りきって赤ちゃん言葉おもいっきり使いつつ話しかけてますよ😂

• ぽっち

ぽっち

そうですそうです💦
    ふと我にかえると恥ずかしくなります💦
    確かに誰にも見られてないんですけどね😂😂
    お子さん1ヶ月でも積極的に話しかけておられるんですね☺️

• 7月5日
いつきmama

私もそうでした🙄
なんか2人きりになると慣れるまで何喋ったらいいかわからなかったし、生まれたばかりの時はどーも。初めましてってこっちがなんとなく人見知りしてました笑笑

• ぽっち

ぽっち

そうですよね💦
    初めての子供だし、余計に何を話せばいいのか分からなくて💦
    自分の子供なのに人見知り💦
    分かります😂😂

• 7月5日