※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が20年前のレゴを息子にあげたいが、要らないと感じている女性。新品がいいと思っている。20年前のおもちゃを使わせるか悩んでいる。

旦那が小さい時に兄弟たちと使っていた(6人兄弟)レゴをあげるという義母…
レゴは頭使っていいからね〜長く遊べるからね〜とか言いますけど、20年も前の倉庫かなんかに眠っていたおもちゃ、息子に与えたくないです…

今まで義母から息子にもらったものといえば
マルボーロ一袋、セールになった700円の変なズボンと帽子だけです。

おもちゃなんて買ってくれたことありません。

自分はしょっちゅう友達と旅行いくのでお金がないわけでは無いと思います。

正直いらないし、くれるなら新品くれって思います🤣
みなさんなら、20年も前のおもちゃ使わせますか??

コメント

ゆきの

義実家に来たときに遊ぶので、と言って、絶対受け取りません笑

usaton

20年も前だと使わせたくない気持ちわかります!
口に入れるかもしれないし…
私も息子が2ヶ月半くらいのときに義実家に行ったら煎餅布団みたいなベビー布団引いてあったんですが、主人が赤ちゃんの頃使ってやつだって聞いて鳥肌立っちゃいました😱
絶対クリーニングとか出してなさそうだったし、ダニとか怖いなって思ってあまり寝せなかったです💦

ななみん

6人で散々使い回したおもちゃでなおかつずっと倉庫に眠ってたとか普通に嫌ですよね💦
自分が旅行に行くお金があるなら孫にレゴの1つも買ってくれよって思っちゃう(笑)

バルタン星人

まだ、小さいから誤飲も怖いしと断ります!大きくなったら使ってと言われたらとりあえず受け取って忘れたふりします笑笑

使ってくれてる?って確認したら投げたりしてうまく遊べないのでしまいました。って言います!

コボ

義母とママ自身の性格によるんではないでしょうか?
私は義母が好きだし、物を本当に綺麗に保管してる義母なので、主人が27年前に使っていたオモチャやゆりかご等使ってますよ(^^)私が大雑把であまり気にしない性格もありますが💦笑

きゃっと

この先何も貰えないでいいならいらないとはっきり言います!
はっきり言いにくいなら、お義母さんが大切にとっておいたものだし、無くしたりして使えなくなったりしたら悪いからお義母さんが大切にとっておいてください。って言います。

プラスチック製だから丈夫だしレゴってそこそこ高くてせっかく昔 買ったものだしって義母さんの気持ちわからなくも無いです😭が、受け取らないです💦笑 私の場合、凄い心が狭いんですが3年前に初孫である甥がきたセレモニードレス、義母が買ったものだから娘にくれると言ったんですが「なんでうちの娘には新品じゃないんだろう」って一瞬悲しかったです。冷静に考えたら一回しか着てないし全然いいのに。年数の問題も勿論あるけどさつきさんのモヤっとする原因の1番はきっとそこですよね💦