※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@himam.#/
雑談・つぶやき

昨年11/23日に切迫流産で緊急入院して今日で丸々4ヶ月が経ちました(°_°…

昨年11/23日に切迫流産で緊急入院して
今日で丸々4ヶ月が経ちました(°_°)(°_°)
13w5dで入院して今日で31w0dだもんなあー。
うん。頑張ったな、私。(笑)

36w0dには退院なので残り5週間。
まあでも今までの事思えば
残りはあっという間なんだろうな〜(^^)
クリスマスも年越しも病室でぼっちだったからな😂😂

私の入院してる病院の今までで
切迫入院の最長記録は約4ヶ月だったそうです。
なんなら私、36wになる頃には
トータル5ヶ月ちょいの入院生活になってる。
見事に記録更新\(^o^)/

全然嬉しくない。。(笑)

コメント

tomoko♡

わたしも9wで切迫流産と言われ
やっと12wで解禁されました(´・_・`)

それだけでも鬱になりそうなくらいでした。笑

産まれるまで、もうすぐですね❤️
無事、可愛い赤ちゃんに
会えますように❤️

• @himam.#/

@himam.#/

コメントありがとうございます♡
    解禁おめでとうございます♡
    油断してると病院に出戻りになるので、お身体大事にされてくださいね✨

わたしも予定日までもてば残り約2ヶ月、頑張ります♡

• 3月24日
ちゃんえみ♡

出産予定日が1日違いですね😊
私も、同じく切迫で入院中です😅21日に2ヶ月突破しました💧
私も36w頃か37w頃の退院か
点滴外した後から張りかえしで
出産かなぁ〜と😅

• @himam.#/

@himam.#/

予定日1日違いなんですねー!!
    そして同じく長期入院中との事で
    何だか勝手に親近感わいちゃいます^^

点滴外してすぐの張り返し怖いですよねー💦そのまま出産になる方沢山見てきました😭😭長期入院してるんで退院後数日だけでも自宅でのんびりして、最後に体重気にせず美味しいモノ食べたいのが本音です(笑)

あー、ラーメンが食べたい。(笑)

• 3月24日
  • ちゃんえみ♡

ちゃんえみ♡

実は私も親近感わいちゃって
    コメントさせてもらいました(*´∀`)

ホント、張り返しにビビってます(¯―¯٥)
    数時間でもイイから
    自宅に帰りたいです(T_T)
    マクドナルド、ラーメン、焼き肉
    食べたい物は沢山ありますよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    贅沢言わないから、温かいご飯が
    食べたいです(笑)
    あと、1ヶ月ちょい頑張りましょう(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• 3月24日
  • @himam.#/

@himam.#/

食べたいと思ってるモノまで一緒!笑
    マックと焼肉も私の『退院したら出産までに食べたいものリスト』上位にランクインしてます😭😭(笑)
    なんとか数日は我慢してくれるように我が子を説得中です♡笑

お互い栄養つけて(笑)出産頑張りましょう!!

• 3月24日
しょーま

@himam.#/さん、4ヶ月も入院されてるとのこと、ほんとに辛かったでしょうね。

あたしは18wで切迫流産で、緊急入院して2wになります。あたしも医師に、出産まで入院になるだろうと言われています。その前に、まずは、24週のかべをこえなければねりません。 その時@himam.#/さんは、決断を迫られましたか??
あと5w、赤ちゃんに会えるまで頑張ってくださいね!

• @himam.#/

@himam.#/

他の方の投稿にも私宛にコメント頂いてましたよね?^^
    まとめてこちらでお返事させて頂きます!

まだ週数が浅いので特に不安ですよね😭双子ちゃんですか??
    私も24wを越えるまでは毎日不安な日々を過ごしていました(´・ω・`)今でも破水などにはドキドキしてますが💧
    24wでの決断、と言いますと?(°_°)

私は入院してからずっと24時間ウテメリンの点滴です。濃度は6A20ml/hとMAXまで上がり、マグセントは薬の説明は受けましたが実際使いませんでした。幸いウテメリンの効果で張りも落ち着いてきていて、現在は2A30ml/hまで下がってます!

入院して2週間との事ですので、薬の副作用も、ストレスも寂しさも限界近い頃ですよね(´・ω・`)大丈夫ですか?
    私の経験なんかで役に立つ事がもしあればなんでも聞いてくださいね!
    お互い頑張りましょう♡

• 3月24日
  • しょーま

しょーま

あれー、すいません、途中で送ってるみたい。
    双子で前置胎盤ありなんです、少量の出血も続いており張りも、良かったり悪かったりで、
    今はウテメリンマックス+マグセントになって不安になって仕方ありません。
    24wからは人とみなす、切迫早産になるので、もし、生まれるようなことがあっても全力で助けますが、それ以前に、何かあった時はどうされますか?という選択を今、言われているのです。
    あたしの場合はリスクが高いので聞かれたのでしょうかね。
    色々、聞かせてください!

• 3月24日
  • @himam.#/

@himam.#/

そうなんですね(;_;)(;_;)双子ちゃんはただでさえリスク高いのに前置胎盤もあるんですね(;_;)(;_;)私も初期〜中期は前置胎盤もしくは低値胎盤の診断受けてましたが子宮が大きくなるにつれて改善されました!しょーまさんも今後改善が見られるといいですね💦

22wを越えて、なおかつ出生時の体重が500g程度あれば今の医療なら救える子も多いみたいですね(´・ω・`)ただやはり脳や視覚、聴覚への障害が残る場合もあります。親として本当に苦しい決断ですよね、、例えば一生寝たきりになるような重篤な脳性麻痺が残るなんて言われたら命を救う事が果たして我が子の幸せになるのか、生きていてほしいと思うのは自分のエゴなんじゃないか、、考えるほどに分からなくなってしまいそうですね。私も初期の頃にはそんな事を思ってはひとり涙した夜もありました。幸い私は今31wまで週数を重ねる事が出来ましたが、まだまだお腹で育ててあげたいと思っています>_<

でも大丈夫ですよ、泣いたって笑ったって時間は過ぎていきます!!毎日確実にお腹の中でベビたちはこの世に生まれてくる準備をしています😊泣きながらだっていいから、信じてあげましょう!!私も初期に大量出血してしまい、血まみれになって、医師から妊娠継続は厳しいと言われましたがここまで来れました。私たちが思うよりずっと、小さな命は強く逞しいです(^^)

• 3月24日
しょーま

ほんとに、ありがたいお言葉です!励みになります。

しょーま

そうだったんですね、子宮が大きくなるにつれて前置胎盤は改善する可能性もあるみたいですね!@himam.#/さん、はかいぜんされたんですね!あたしもそうなるといいな(^○^)
そうなんです、ほんと、ただ救える命を見捨てるなんてできないし、だからといって、一生何らかのハンディを背負わせてしまってまでと、考えても考えてもわからなくなります。@himam.#/さん、は辛い思いをされて、ようやく31wまでくることができたんですよね!本当に、素晴らしいです。
初めの目標は、24wです。 1日1日を大切に育てていきたいです!健康に産んであげたいそれだけですよね。

petitRuu

つぶやきなのに失礼します。同じく切迫流産で12月から入院で今3ヶ月たちました。
5月末予定日です。
本当ここまで頑張ったな、自分(笑)って感じですよね。
不安で心配でたまらなかったけど、本当よく育ってくれたなー。小さいけどすごくたくましい赤ちゃん(*^^*)
産まれたら一緒によく頑張ってくれたなって褒めてあげたい(*^^*)
あと残り少し!お互い頑張りましょう(≧▽≦)

• @himam.#/

@himam.#/

お返事遅くなってしまってすみません💦コメントありがとうございます!

同じく長期入院で予定日も近いんですね〜!(°_°)本当に頑張りましたね、我が子も、私たちも(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
    入院したばかりの頃は200g程だったベビも今では1700gを超えて絶賛後期悪阻中です(笑)胎動が痛くて眠れないのも、胃が圧迫されて息苦しいのも、初期の頃のどうしようもない不安に比べたらなんとも嬉しい悲鳴ですよね^^

お互いあともう一踏ん張りですね!頑張りましょう\(^o^)/

• 3月28日
petitRuu

本当ですね(*´∀`)
痛いくらいの胎動とか胃の圧迫とか、最初の情緒不安定に比べたら嬉しくてどうぞ②って感じです(*^^*)
陣痛もこの長期入院+自由になる事を考えたら乗り越えられそうですよね。

後期悪阻(;_;)落ち着く事祈ってます。後少し頑張りましょうね〜(≧▽≦)

• @himam.#/

@himam.#/

本当ですよね(^-^)/
    なんならあと約2ヶ月で胎動感じなくなるんだな、と思ったらちょっと寂しいくらいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡笑
    ただし私の場合は出産にはまだかなりビビってます(;_;)(;_;)陣痛よりも会陰切開が怖い。こんなとこ切って痛くないわけなかろうが(°_°)(°_°)と思っちゃいます笑

お互い春には愛しい我が子にやっと会えますからね♡ファイトー!!

• 3月28日
petitRuu

同じです〜。
やっと胎動とか先の事考えたり嬉しく思ったり出来るようになったのに、もうすぐ胎動なくなっちゃうの寂しく思ってたとこです。

会陰切開(¯―¯٥)絶対痛いですよね。後が……(^_^;)
今は点滴抜けて自由になって、赤ちゃんが産まれてもいい安心を考えたらドンと来いとか余裕こいてます(笑)
@himan.#/もここまで頑張れた人!大丈夫(*´∀`)ファイトです♡

アココア

私も29週から切迫早産で入院し今日で31週に入ります。
24時間点滴…張りが強かったのでマグセント➕ウテメリンの点滴をしてます。
その後、ウテメリンの副作用で妊娠糖尿病にもなり…憂鬱でした。
赤ちゃんは毎日元気に動き回ってるので安心なんですが‼︎
35週までは点滴を外せないみたいで…
予定日が6月15日に帝王切開なんで点滴外したら陣痛くるって本当なんですね?

ゆんたんちゃん

私も23週で突然出血してその日に即入院で一度も帰れず今日で丸3ヶ月になります。低置胎盤と切迫早産と腎う炎まで併発していて大変危険な状態でした。24時間点滴生活に何度くじけて泣いたことか、、😢

でも今日でやっと36週臨月になりました。状態も今は落ち着いてきて色々とハラハラしましたが今は穏やかに過ごせています。でもここまで長かった~😵
私は来週末には帝王切開で出産予定です。

長く入院してるので気持ちよくわかります。自分を褒めてあげたいですよね😊

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えます。お互い最後まで頑張りましょうね🎵