※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい。
雑談・つぶやき

破水か破水じゃないか微妙〜😓😓今朝パンツ、ズボンまで濡れてて慌てて病…

破水か破水じゃないか微妙〜😓😓

今朝パンツ、ズボンまで濡れてて慌てて病院いったら
破水じゃなくて、でも微妙やったから薬?抗生物質もらって
飲んでて明日の朝1また健診おいでって言われたけど、、

さっき寝てて起きてトイレいったら またパンツ
けっこう濡れてて、今回のわ下げた瞬間
精子みたいな臭いがした〜〜〜ほんとに微妙(´・_・`)

明日までに陣痛こないかな〜きてほしいな〜(笑)
地味〜にお腹痛いねんけどな〜。

コメント

あめふう

そんだけ出てて破水かわからないてどんな病院?て感じです。

  • みい。

    みい。

    一応破水ちがうな〜って呟いてました先生(笑)でも触診?内診グリグリ?しただけだったし、抗生物質1日分もらいました😅😅

    • 3月23日
  • あめふう

    あめふう

    その病院大丈夫?て感じです。
    あっ、グッドアンサーありがとうございます😊
    その後でてませんか?

    • 3月23日
  • みい。

    みい。

    昔ながらの小さな産院で、こんなもんか〜とか思ってました(笑)

    ん〜なんかでてる感覚もないですよね😂
    トイレにいって気づくんですいつも!
    だからおりもの?とか思っちゃうんですが
    2回目のは臭い付きだったので
    疑問に思いまして😂😂
    さっきから地味にお腹も痛くて、、

    • 3月23日
  • あめふう

    あめふう

    私が破水した時はちょろちょろ出続けてました。
    匂いはなかったからすぐわからなかったけど止まらなかったからすぐ病院行ってすぐ陣痛きました。
    試験紙したら1発やのにね(笑)
    お腹痛いなら陣痛きかけてるのかも?
    てか関西ですか?

    • 3月23日
  • みい。

    みい。

    止まらない感じなんですね(´・_・`)なるほど!
    えー!匂いなかったんですね!

    すぐ陣痛きてよかったですね😳✨

    さっきまで痛かったのに、なんか遠のいていきました(笑)
    関西です京都です😊🎌

    • 3月23日
  • あめふう

    あめふう

    関西弁やったんで(笑)
    遠のいたんですね〜
    でもあと少しですね😊

    • 3月23日
花太郎

破水の特徴に
精子のようなニオイ
とあります!
もう一度連絡された方が!

  • みい。

    みい。

    ですよね!私もそう思ったんですが、1日分の抗生物質もらって飲んでるし、病院いって破水だったとしても陣痛がこなきゃ病院で抗生物質の点滴?するだけかな〜とか思ったり。明日の朝1また健診だしな〜って😂

    • 3月23日
エリナ

もう一度連絡してみた方がいい気がします🙄🙄

  • みい。

    みい。

    した方がいいですかね??💦
    一応 抗生物質の薬もらって飲んでるんです。病院いって破水だったとしても陣痛がこないと抗生物質の点滴打つのは同じかな〜って。私の産院は極力、促進剤?とか薬を使わない方針みたいで、、自然に陣痛が来るのを、待つみたいなんです😓😓

    • 3月23日
  • エリナ

    エリナ

    でもそれで破水だったら入院になりませんか?😳

    • 3月23日
  • みい。

    みい。

    やっぱり普通は破水したら入院になるものですかね?😳💦

    だとしたら、やっぱり朝のは破水じゃなかったのかな〜
    朝のは臭いがなかったんです!
    でも昼から1時間半くらい歩きにいって
    帰ってトイレにいったときの濡れてる感じは
    精子?みたいな朝とは違う臭いでした、、

    破水ってもっとドバーッとでる感じなのかな?とか
    思ったり🙄🙄
    チョビチョビでるものですかね???

    • 3月23日
  • エリナ

    エリナ

    破水なら入院なはずです😭
    チョビチョビもありますよ!
    私はチョビチョビでした🙄🙄

    • 3月23日
  • みい。

    みい。

    おりものではないってすぐわかりましたか?すぐ破水ってわかる感じでしたか?😳😳

    チョビチョビってゆうパターンもあるんですね(T_T)

    • 3月23日
  • エリナ

    エリナ

    いや、わからなかったです(笑)
    漏らした?ん?なんか出た?くらいで不安で(笑)
    お風呂はいる前だったので破水なら入れないし!と思って産院に電話しました😌

    • 3月23日
  • みい。

    みい。

    でた感覚はありましたか?😳 私は
    でた感覚も全くなくてトイレいって
    ん?ってなりました2回とも!
    でも最近 おりものの量が半端なく多くて
    くしゃみとか咳するだけで尿漏れもありました!

    量ってどれくらいでしたか?一応おりものシートつけてて
    小さすぎて両端?上下にかなり
    シミできるくらいの量なんです💦
    (汚い話ですみません😭)

    • 3月23日
  • エリナ

    エリナ

    ありました!
    量は少なかったです🙄🙄

    • 3月23日
  • みい。

    みい。

    なるほど!
    少ない場合も破水のときあるんですね😭

    なんか不安になってきたので
    もう一度連絡してみます!
    色々おしえて頂いて ありがとうございました😌✨

    • 3月23日
mi✡✡

破水かは検査すればすぐ分かるのですが…
微妙っていうのが引っかかりますね…
破水してて菌が入ったら
赤ちゃんに影響出てきてしまいます💦!

とりあえずもう一度連絡してみるのが
いいかと思いますが….

  • みい。

    みい。

    一応抗生物質の薬をもらって飲んでます!
    昔ながらの小さな産院なので(笑)
    破水だったとしても陣痛を待つのは同じかな〜なんて考えてるのですが😅
    あした朝1また病院にいきます!
    それまでに陣痛こないかな〜って思ってるんですが(笑)

    • 3月23日
  • mi✡✡

    mi✡✡

    そうなんですね!!
    小さな産院とはいえ、
    破水をしたら入院をして
    様子をみるというのが普通なんだと思います…
    そこの病院不思議ですね💦(笑)
    羊水がなくなってくると
    赤ちゃんが苦しくなり、心拍が落ちてきて
    そのまま陣痛がこないと緊急帝王切開
    ということもあるので…
    抗生物質を飲んでて、もしそれが破水だったら
    危険なことになる可能性もあると思います!

    • 3月23日
  • みい。

    みい。

    やっぱり入院するものなんですね!笑

    NST?というのは今日初めてして
    赤ちゃんも元気だし心拍も大丈夫とは言われました!

    今日満月の大潮だからお産が多いから、初産の私は帰らされたのかもですね(笑)
    子宮口もまだで赤ちゃんも降りてきてなくて(´・_・`)

    初めてで破水がどんなものかわからなくて。
    ドバーッとでるものだと思ってて
    私のは出た感覚もないというか、トイレで
    初めて気づく感じなので実母も破水じゃないんじゃない?って(´・_・`)
    実母の時はドバーッとでたみたいで(笑)

    • 3月23日
ぶたに真珠

破水かどうか微妙なのが気になります❗
私も陣痛より少量の破水があって即入院したので。

病院に連絡してみてください(´ω`)💦

  • みい。

    みい。

    リトマス紙?みたいな検査なかったし、たぶん小さな昔ながらの産院なので触診だけでした(笑)一応抗生物質もらって飲んでるし、もし破水だったとしても、滅多なことがなければ促進剤?薬を使わない方針の産院なので自然に陣痛くるのを待つのは同じかな〜なんて😅😅
    陣痛くることを待ってます今💦

    • 3月23日
*ひまりん*

わたしもパンツが濡れるくらいの水⁇が出て、病院へ行ったら「上の方が破水してる」と言われて即入院になりました!
心配でしたらもう一度病院へ連絡した方がいいです!

  • みい。

    みい。

    そのときの臭いってどんな感じでしたか?おりものではないってすぐわかりましたか?😳

    一応抗生物質もらって飲んでて、病院いったとしても
    自然に陣痛くるのを待つことになるので
    どーしよーかなーって思いながら。。。笑

    • 3月23日
✳︎まい✳︎

私も先週起きたら同じことが起こってて病院行ったら『破水かどうか微妙』と言われました(°0°)‼微妙ってなんやねん!って関西人でもないのにツッコミたくなりましたよ笑

でもそれから5日…
おしるしはあるもののまだ陣痛はきてないので破水ではなかったのかなって思ってます。

  • みい。

    みい。

    同じ方がいてビックリです😅✨
    なんで微妙なんでしょうね(笑)

    おしるしあるの羨ましい。。。😂
    私はほんとに何も前兆がないです(笑)

    お互い早く陣痛くるといいですね(T_T)

    • 3月23日
ぷにまな

破水だと生臭いようなくさい臭いします(T_T)💦もう一度連絡したほうがいいかもしれません。。

  • みい。

    みい。

    やっぱり臭いするんですね😥😥

    もともと臨月入ってからおりものの量が半端なくて
    ちょっと臭いもあったんです、、
    どっちなんだろ?ってなりました(笑)

    早く陣痛きてほしいです(T_T)

    • 3月23日