※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
惣菜担当
その他の疑問

猫に詳しい方教えてください!初めて猫を飼う場合、オススメの年齢や性別…

猫に詳しい方教えてください!
初めて猫を飼う場合、オススメの年齢や性別などはありますか?
1匹が良いのか、仲良しな2匹がいいのかなど。
ちなみに飼う場合は保護猫を見に行きます。

コメント

はじめてママリ🔰

猫の年齢や、性別、多頭飼いかどうか…
結局は、飼い主とその猫の相性、猫の性格によると思います🤔

ただ、仔猫の方が懐きやすいですし、オスよりもメスの方が穏やかな気がします。

中には、仔猫から飼っていても懐かない猫も、穏やかなオス、気性の荒いメスもいますが…(笑)

保健所とかは別にして、きちんとした保護団体なら、飼い主の家庭状況や相性を見て、譲渡するかどうかを決める所もあります。
一度施設を見に行って、お話ししてみるのがいいと思いますよ😀

• 惣菜担当

惣菜担当

コメントありがとうございます😊
    結局は相性が大事ですかねぇ😅
    施設の方に相談しながら決めたいと思います!

• 7月7日
さんさん

我が家は生後3日の赤ちゃん猫と生後3ヵ月の子猫と10年くらい生きてる猫2匹いましたが、年齢が近い同士で仲良しです。
また、メスの猫は新入り猫を受け入れませんが、オス猫は新入り大歓迎って感じでフレンドリーですね!
性格によると思いますが、メス猫はみんな新入り猫ちゃんを受け入れ拒否して威嚇してました。
メス猫はみんな大人になれば落ち着きがでてきますが、オス猫はいつまでたってもイタズラばっかりしてますが行動が可愛いです。

• 惣菜担当

惣菜担当

コメントありがとうございます!
    猫も人間みたいな感じですね(笑)
    性別でそんなに性格違うとは💦
    写真可愛いですね❤️❤️

• 7月7日