※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん虫
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が夜泣きで寝かしつけに時間がかかり、周りの子供との差に悩んでいます。励ましの言葉を求めています。

2ヶ月半の娘を混合で育てています。
とにかく寝ません、、、
夜も2時間おきに泣いて寝かしつけに1時間はかかります
周りの子たちは2ヶ月を過ぎたあたりから朝までまとめて寝たり5〜6時間まとめて寝たりするみたいで、、
変に焦っている自分がいます。
女の子は育てやすいよ!って言う周りの声が辛いです。
女の子は育てやすいなんて誰が決めたんでしょうか😢
娘は可愛いくて本当に愛おしいですが
寝れない夜と周りとの差に心が折れそうです😢
どうか励ましの言葉をいただけないでしょうか。

コメント

ゆん

寝れないのはツライですね。ほんとにお疲れ様です。
うちもまとめて寝るなんてことなかったです。7ヶ月くらいまで2〜3時間おきに起きてました。ひどい時は1時間ごとに泣いたりもしました。ちなみに私も混合です。

またに家族や友達の力を借りて少し休ませてもらったりしました。
あとはお金かかりますが、助産師さんを出張で呼ばせて頂いて、アドバイスをもらったりしました。
協力してくれる方がいらっしゃるようであればいいのですが…

ゆ。

長女も次女もずっと3時間起きです笑
まとまって寝るのは離乳食が軌道に乗ってからでした!女の子男の子育ててますがそれぞれの赤ちゃんの性格だと思うので全くもって気にしなくていいと思います♡

はるはる

うちもそうでした。
男の子なので参考になるか分かりませんが…
うちは半年まで完母だったので空腹になる時間が早かったのか30分毎に起きたり…
周りと比べたらダメなのはわかってましだか、辛すぎました…😢
ノイローゼにもなりました。
けど、6ヶ月で卒乳させて完ミにしたら朝まで寝てくれたり起きても夜中2回とかで、涙が出るほど嬉しかったです😂✨
うちの場合は半年まで長くて3時間の睡眠でしたが、今では朝までぐっすりで、寝かしつけには手がかからない子になりましたよ😉
まだ生後2ヶ月。
眠れなくて当たり前です。
周りは周り👍
気にしなくていいんですよ☺️
娘さんのこと可愛いと思えてるだけで充分幸せです😊
けどわかりますよ、心折れますよね😔
いつか絶対寝てくれる日が来ます✨
5時間ねてくれただけでも、きっと周りのママさんより感動が大きいし、子供の成長を感じると思います😉
旦那さんがお休みの日は夜中交代してもらいながら、もう少し頑張ってくださいね😣✨

Tommy

私の子はミルクを飲んでくれないのでひたすら母乳ですよ…😂男の子なんですが2ヶ月の頃は割とそんな感じでした!なんか寝たのか寝てないのか…って感じで朝を迎えちゃいますよね🤦‍♀️けどいずれはまとまって寝てくれるようになってきます!その時期は人それぞれだと思うので他の子と比べて焦る必要はないと思います!自分の子は自分の子です!!自分の子としっかり向き合って大切に育てていった方がいいと思いますよ😊今は寝不足が続いてツラいかもしれませんが可愛い我が子の為に頑張りましょ🙌いつもお疲れ様です\★/

でんでん虫

皆様ありがとうございます😢
周りと比べず、マイペースに娘の成長を見守りたいと思います。