※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

抱っこ紐でエルゴを使っていますが、簡単なものを探しています。コニーが気になるが、スリングは苦手です。

皆さん抱っこ紐は何を使われていますか?
うちは1つ目はキューズベリー、2つ目はエルゴオリジナルを持っていて、今はエルゴを使っています。
下の子が産まれてもう1つ簡単なもの欲しいなと思ってます。
あまりかさばらないもの、首座り前でも使えるものを探しています。
コニーが気になってますがどうなんだろうと
スリングは苦手でうまく装着出来ませんでした。

コメント

TA

エルゴとコニー持ってますがコニーしか使ってません!人によって違うと思いますが、エルゴより数倍楽ですし、付属の小さい布袋で収納できるので全く荷物にはなりませんよー!ただ、使いすぎて最近伸びてきた感が強いです😅
ちなみにうちの息子はコニーだと抱っこで寝ますがエルゴだと私の装着方法が下手なのか泣きます😂

• かよ

かよ

首座り前から使ってますか?☺︎
    荷物にならないのは魅力的ですよね✨
    ちなみに何色使ってますか?😌

• 7月5日
  • TA

TA

首すわり前の生後1ヶ月の時から使ってます!色はチャコール使ってますよー🤗

• 7月5日
  • かよ

かよ

チャコールあたしも気になってましたー✨
    やっぱりコニー良さそうですね😌
    検討しますっ🙌✨

• 7月5日

スリング、コニー、エルゴアダプト持ってます‼
コニーいいですよ(*^^*)
コニーに入れたらすぐ寝るので毎日寝かしつけに使ってます♪近所のお出掛けや散歩の時も使ってます。
もう慣れたからかコニーで寝かしつけていても体は痛くならない気がします。
抱っこをしている時に手を上にあげにくい、リュックを背負うと肩ヒモが落ちてくるので、何かする時やリュックを背負っての長時間のお出掛けはエルゴの方がいいです‼

• かよ

かよ

首座り前から使ってますか?☺︎
    リュックは使わないので大丈夫そうですね🙌
    何色使ってますか?😌

• 7月5日

退会ユーザー

首すわり前から使ってます。
    首は手で支えていましたが、寝ると布を頭まで覆えたのでよかったです!
    買うか買わないかすごく悩んだので、2ヶ月くらいから使ってます。
    色はブラックでSサイズです。
    始めはきついかな…と思ったのですが数日で馴染んできました。伸びにくいといわれてるブラックでも娘の成長とともに徐々に延びてきてピッタリしたまま、まだまだ使えてます(*^^*)
    持ち運びも便利ですし、コニーを着たまま運転できるので楽です♪

• 7月6日
  • かよ

かよ

あたしも悩んだままここまできてしまいました😓
    ブラックは伸びにくいと聞きますよね
    でもいい具合になってくるんですね😌
    あたしの住んでる地域は車がないと生活出来ないので装着したまま運転できるのはいいですね!✨

• 7月6日