※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家事・料理

食材は、毎日買い出ししますか?それとも、週に1、2回野菜やお肉をまとめ…

食材は、毎日買い出ししますか?
それとも、週に1、2回野菜やお肉をまとめて買いますか?
私は、毎日買い出ししてるのですが、まとめて買った方がいいのかどうか、知りたいです!

コメント

なぁぁ

安い日にまとめ買いして小分けにして冷凍してます🙋‍♀️

1週間分まとめて買ってます。
時々必要になったものを買いたすこともあります‼毎日行ってると必要のないものまで買ってしまいそうで…週一の方が節約にもなります(*^^*)

みぃ

復帰してからは冷凍したりでまとめて買ってます!
育休中のときは散歩がてらスーパーにいってたので2日分くらいずつでかってました!

とろろ

うちは冷蔵庫が小さいのとわたしが食品の管理に自信が無いので毎日買いに行きます😭笑
でも本当はまとめ買いして小分けにして冷凍するなりするのが1番楽だし経済的だと思ってます☺️☺️

あー

週2〜3回くらいのペースで買い物しています!
よく利用しているスーパーが、水・土・日曜がお買い得なので、お買い得な日にまとめ買いする感じです🤗🤗
私の場合、毎日買い物に行くと余計なもの(デザート系とか)まで買いたくなってしまうので自分にはこのペースが一番あっています😃

ぷくぷく

だいたいは週に1度で、足りないものが出てきたら買い足す感じです😃

毎日買い物行くと、ついつい安くなってるお菓子とか要らないものまで買ってしまう浪費家なので…💦

ぴっぴ

毎日買い物は面倒でまとめ買いしてます💡
肉類は小分けにして下味冷凍や、野菜チンして冷凍してます💡

さいとうはじめ

週2〜3くらいで買います。
私の住む地域には数件スーパーがあるので、毎月◯日はここ、◯曜日に行くならここ、というようにしてます。そこで安いものをとりあえず買うようにしてます。

チム

私は週に2、3回買いに行く感じですが、毎日その日に必要な分を買いに行った方がいいという話を聞いたことがあります。
毎日行くとたくさん買った気になってしまってあとから焦るので私はしないですが😅
買う予定のなかったもので安くなってるとつい買ってしまうんですよね💦買ってきてからいつ使おう…っていう(笑)