※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかい
子育て・グッズ

2回食の育児で外出タイミングや夜ご飯の作り方に悩んでいます。皆さんはどうしているか教えてください。

2回食が始まって本当しんどくなりました。皆さんいつのタイミングでお外連れ出していますか?😭また大人の夜ご飯はいつのタイミングで作られてますか?

私は11時ごろ1回食終えて、自分のお昼ご飯食べたりしたらもう息子が眠くなるのでお昼寝。

そこから家事やら夜ご飯作ったりしてたらあっという間に夜の離乳食になります。

夜の離乳食が17時から18時くらいなのでそれまでにいつも夜ご飯作ってます。そこから18時半か19時からお風呂入り20時には寝かしつけてます。

ドタバタせずに1日1回は外に連れ出してあげたいのですが皆さんどんな感じにしているのか教えてください。

コメント

たま

うちはいつも離乳食を朝ごはんみたいなかんじで
9時台にたべさせて、
午前は支援センターにでかけ、昼寝してから夕方に夜の離乳食準備でした。

夕方からは上の子たち帰ってきて
習い事の送迎やらバッタバタです。

• かいかい

かいかい

なるほど!確かに9時台に食べさせれば支援センター行けそうです🤔✨

上のお子様いらっしゃると大変ですよね😭本当尊敬します😭

• 7月5日
みー

朝は9時にあげて夜は18時にあげてます!
その間にお出かけしたりしてます!
二回食しんどいですよね💦
洗い物も増えるし、終わっと思ったらまたご飯だ!って感じですよね😅
私は、三回食に今から怯えてます😱

• かいかい

かいかい

朝の離乳食早めればいいんですね🤔💓

そうなんですよ😭😭2回食でこんなバタバタじゃ3回食どうなるんだと怯えてます😭💓

• 7月5日

朝は何時起きですか?
私もバタバタして遊び時間がなくなってしまったので生活リズムを見直しました!

8時起き
9時離乳食
10:30~お散歩、おやつ
12時離乳食
14時半お散歩
15時おやつ
18時離乳食
19時お風呂
20時就寝

大人のご飯朝昼夕、離乳食のレンチンしている間にちゃちゃっと作るか、お昼寝の間、16時からのEテレの間に作ってます🤗

• かいかい

かいかい

朝は6時半から7時半くらいに起きますね🤔

朝の離乳食早めるのが一番よさそうですね😭😭

ルーティン教えてくださりありがとうございます☺️✨
    ドタバタせずに過ごせるように色々試行錯誤してみます!

• 7月5日