※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
妊娠・出産

宇都宮市で出産する病院を悩んでいます。ゆいの杜のゆめクリニックか小菅クリニックが気になります。経験者の話を聞きたいです。

栃木県宇都宮市に住んでいます。
出産する病院をどうしようかな、、と悩んでいます。
近いところで、ゆいの杜のゆめクリニックか真岡の小菅クリニックあたりが通いやすいかなと思ってます。
通ってる方や出産された方いたら参考までにおはなし聞きたいです!

コメント

みーちゃんママ

ゆめクリニックで出産しました!
とても素晴らしい病院でしたー😊✨

• しいな

しいな

ゆめクリニックで出産されたんですね!
    待ち時間とかどうですか?
    初妊婦なのでわからないことだらけで、一番近いのはゆめクリニックで通いやすいかなと思ってるのですが、先生はどんな感じですか?

• 7月5日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

私が行ってた時はまだ予約制じゃなかったので待ち時間が結構ありましたがが今は予約制になって多少は改善されたと思います😊✨
    先生は優しくて丁寧で毎回の検診が楽しみでした🥰

• 7月6日
  • しいな

しいな

混んでるイメージがあり待ち時間が気になってました!
    先生は信頼出来そうな方ならよさそうですね(´・ω・`)
    初めてのことなのでどこがいいかなー?と考えてしまいました!
    出産費用はHPでだいたいは把握できたのですが、実際はどのくらいかかったか?よかったら教えてください。

• 7月6日

初期の頃の通院しかしていないんですが、小菅もよかったですよ😋院長先生の診察とても感じよかったです!

• しいな

しいな

小菅さんに通われてたことがあるんですね!
    私の姉や友人は小菅さんでお世話になってて、お見舞いに行ったことはあるので病院の雰囲気はわかるのですが、診察はないので先生が気になってました!
    ちなみに出産費用がいくらくらいかかるとかって話は聞いたことありませんかー?

• 7月5日

退会ユーザー

すみません分娩予定がなかったので費用までは聞きませんでした💦

• 7月6日
  • しいな

しいな

そうですよねΣ(゚д゚lll)
    ごめんなさい、色々聞いてしまって、、
    ありがとうございました😊!!

• 7月6日
くまʕ·ᴥ· ʔ

1人目を小菅クリニックで出産しました!!
そして2人目はゆめクリニックで出産予定です😆
小菅クリニックは助産師さんや看護師さんみんな良い方で入院食も美味しくてよかったですよ✨先生も穏やかな感じの先生でした!
ゆめクリニックの先生は本当に診察が丁寧ですごく明るい先生です♬中々こんな先生はいないと思います笑

• しいな

しいな

おはなし聞かせてくださりありがとうございます!
    ちなみに小菅さんではどのくらい出産費用かかりましたか?
    どちらの病院も良さそうなので迷っておりますが、くまʕ·ᴥ· ʔさんのように2人目は変えるのもありかも、、と思いました!
    2人目で産院を変えたのは何か理由がありましたか??

• 7月6日
  • くまʕ·ᴥ· ʔ

くまʕ·ᴥ· ʔ

小菅さんは予約金はなくて、私は微弱陣痛で促進剤使用+吸引分娩で退院時12万円くらい払いました!!
    住んでいるところが少し変わったのもありますが、1人目では30分くらいかけての通院も全然大変じゃなかったですが、2人目は上の子を連れて健診に行くのもあってとにかく1番近い病院が良いなと思い、今回はゆめクリニックに決めました!!あとは料金も妊婦健診の費用が小菅さんは基本的に手出し1000円ありましたが、ゆめクリニックでは手出しがないのも決め手です。(初期検査などの時はどちらの病院も手出しはあります)
    ちなみに入院のお部屋ですが、ゆめクリニックよりも小菅さんのほうが面会に来た人が座る椅子が広いなぁと思いました💨ゆめクリニックは2人くらいしか座れなそうでした。特別室もありますが、小菅さんのファミリールーム?よりは全然狭いです💦

• 7月6日
  • しいな

しいな

プラス12万くらいだったんですね!真岡にしては高いと聞いてたので、どうかな?と思ってたんですがそのくらいで済めば有難いです!

たしかにお子さんがいるとなるとなかなか行くだけでも大変ですよねΣ(゚д゚lll)
    ゆめクリニックの健診費用が手出しがないのはありがたいですね!
    んーでもお部屋が小菅さんより狭いんですね😅
    小菅さんの部屋は面会で何度か行ったことがあったので、なんとなく記憶にあります!たしかに、ゆったり過ごせた気がします。

まぁ特に広さが必要なわけでもないですが、面会の人が重なった時は大変そうですかね?😅
    個人的には安い方がよく、トータルが安いのであればゆめクリニックでいいかな?と思ってきてます、、

入院のお部屋の話は全然知らなかったので、詳しく教えてくださり助かりました!
    ありがとうございました!

• 7月7日
  • くまʕ·ᴥ· ʔ

くまʕ·ᴥ· ʔ

健診費用毎回1000円払うのは地味に高いですからね💦
    小菅さんでも面会が重なった時は人で溢れて大変だったのでゆめクリニックだとロビーを使う感じかなと思いました(*´˘`*)
    トータルではゆめクリニックのほうが安いのではないかな?と思ってます😆
    いえいえ♡また何か気になることがあればわかる範囲でお答えしますのでいつでも聞いてください!!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
わたしは、小菅で去年出産しました^ ^
先生も助産師さん看護師さんみんな優しくて良かったです♡
検診で1000かかりますが、とりあえず他の病院と比べたら、入院する準備物が少なくてほんと楽でした!パジャマとかほとんどの物病院で準備してくださるので…
すこし大きめのトートバッグで間に合いました!
あと、出産期にはアルバムとか、DVDも下さいます!
大切な思い出です。
すこしでも参考になれば…

• しいな

しいな

入院する準備物が少ないのは確かによさそうですね!
    アルバムやDVDももらえるんですか?それはいい思い出になりそうです!色々教えてくださり有難うございます!

• 7月11日
まー

今月ゆめクリニックで出産しました😊
先生も助産師さんも受付の方もみんな優しくてよかったですよ😆👌

• しいな

しいな

教えてくださり、ありがとうございます!
    この前近いのが決め手になり、ゆめクリニックに行ってきました!
    先生も看護師さんも親切で安心しました(´・ω・`)

でも、残念ながら私はここで産むことはできなそうです^^;

わたし自身はそこまでリスクと思ってなかったのですが、アレルギーがひどいので、大学病院での出産をオススメされてしまいましたΣ(゚д゚lll)

• 7月26日
  • まー

まー

そうだったんですね(;_;)

でも、母子共に健康が1番です!安全面を考えたら大きな病院の方が安心ですからね(><)

• 7月26日
  • しいな

しいな

先生もすごく慎重に考える方みたいで、同じこと言われました!
    何かあってからよりはたしかにいいと思うので、仕方ないかなと思います(´・ω・`)
    でも近いし、できればここで産みたかったなーと思ってますΣ(゚д゚lll)

• 7月26日