※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中で副鼻腔炎になった方への質問です。症状がひどいため耳鼻咽喉科に行く予定ですが、強い薬は避けたいです。同じ経験の方、処方された薬や症状の経過を教えてください。

副鼻腔炎になったことがある方、とくに妊娠中や臨月でなられた方に質問です☺️1週間ほど前から息子の風邪がうつり、鼻水が出ていました。今日の午後から、鼻水・頭痛・歯痛・こめかみの痛み・目の周りの骨?の痛みがひどいです。こんなことは初めてなので色々検索したところ、副鼻腔炎にたどり着きました。
明日耳鼻咽喉科へ行こうと思うのですが、おそらく妊婦ということもあり強めの薬は処方されないと思います。
妊娠中や臨月で副鼻腔炎になられた方、こんな薬処方された、このくらいの期間で症状落ち着いた等、教えていただければ幸いです。
(現在は4日前に産婦人科で処方された鼻水どめの漢方を飲んでいますが効いてる感じはしません)

コメント

⑅︎◡̈︎*

臨月でいきなりなって耳鼻科に行ったら
薬は処方されずネブライザーに通いました( ¨̮ )
生まれたら治りましたよ!
でも癖がついちゃったのかこないだまたなったので
授乳中とかでもOKと薬剤師に言われ
なった時はチクナイン飲んでます!
辛いですよね😭😭

  • りん

    りん

    詳しくありがとうございます!!
    臨月でいきなりとかびっくりでしたね💦
    副鼻腔炎名前しか知らなかったけど、ほんと辛すぎます〜😭
    お腹も少し下がり始めてきたので、この痛みのまま出産かと思うとげっそり😱
    授乳中飲める薬もあるようでホッとしました✨✨明日出産後のことも考えて、詳しく聞いてみようと思います!

    • 7月5日
  • ⑅︎◡̈︎*

    ⑅︎◡̈︎*

    ほんと顔痛いのも辛いし臭いが出てくると嫌だしで😭
    生まれて完全に治るといいですね😣✨
    でも一応授乳後とかに飲んでくださいと言われました!
    また詳しく聞くといいですね( ¨̮ )

    • 7月5日
  • りん

    りん

    ちなみに鼻水ってどんな感じの色でしたか?
    今さらさら透明と少し粘りのある薄い黄色なのですが、臭いはないような…
    といっても詰まっててよくわからないのですが笑

    • 7月5日
  • ⑅︎◡̈︎*

    ⑅︎◡̈︎*

    最初は少し粘り気のある薄黄色で
    酷くなった時は黄緑?みたいな感じでした😣
    目の周りの骨(ほっぺ上)が痛いのは蓄膿症だと思います😣
    黄緑になっちゃった時は
    下向いてもそのままでも顔面は痛いしたまーに臭うしって感じでした(;_;)
    あんまり酷くなる前に耳鼻科に行くといいと思います😌✨

    • 7月5日
  • りん

    りん

    朝起きても頭痛がひどい…
    早くスッキリしたいものです😭

    詳しくありがとうございました😊!
    とっても参考になります✨
    これ以上酷くならないように今日行ってきます💨💨

    • 7月6日
  • ⑅︎◡̈︎*

    ⑅︎◡̈︎*

    グッドアンサーありがとうございます( ¨̮ )🌺

    早く治るといいですね😌✨

    • 7月6日