※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
妊娠・出産

つわりがつらいですが、何を食べたらいいでしょうか?おすすめの食べやすいものはありますか?

5週から始まったつわりは一日中気持ち悪い日々。我慢できないときは吐いてました。匂いづわり、食べつわり、眠気、動機、お腹の張りと戦ってきました。
10週になってついにつわりが治ってきたと思いきや、
11週になり一気にしんどくなりました😵
一日に何回も吐いてしまい、何も食べたいと思えません。
でもお腹はすごく空くので空腹は満たしたいです😭
こういう時は何を食べたらいいのでしょう?
おすすめの食べやすいものってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

みかんの缶詰凍らして、冷凍みかんにして食べてます😊
あと蒟蒻畑とか、とにかく一口で食べられる軽いもの食べるようにしてます🤗

  • なのか

    なのか

    みかんの缶詰を冷凍😍それすごく美味しそうです!!早速明日買って試してみます♪
    ありがとうございます!!

    • 7月5日
deleted user

つわり辛いですよね😭😭

私はフルーツとかゼリーとか吐いても楽なものを食べてました!この時期ならそうめんとか冷うどんもおススメです😳💓

頑張ってください😭😭

  • なのか

    なのか

    辛くてほんと心折れそうです😭

    吐く時にお米は喉に引っかかるので困ってました!そうめんなら食べれそうです☺️フルーツは物によって受付けなくなり、身体が受け入れてくれるものが分からなくて迷宮入りしてます笑

    1日でも早く治る日を夢見ながら頑張ります😭❤️

    • 7月5日
みきてぃ

トマトとみかんと冷麺は食べられました(^^)

私もつわりが酷く、匂いつわり、唾液つわり、ポンプのように毎食嘔吐していたら、体重が減り、点滴されるも、点滴でも気持ち悪くなり嘔吐。。。でしたが、15~16週頃には治まりましたよ(^^)
まれに出産までつわりが続く方もいらっしゃいますが、大概は終わりがきます(>_<)
お大事になさってくださいね。

  • なのか

    なのか

    トマトと冷麺、私も10周の時食べれてたのですが、急にダメになってしまいました😵
    みきてぃさんもかなり辛いつわりを経験されたのですね😢それを乗り越えて本当に尊敬です!!
    私も16週までには治ってほしいなぁ😣
    暖かいお言葉ありがとうございました!!

    • 7月5日
にゃこん

はじめまして❣️

赤ちゃん楽しみですね✨

悪阻気持ち悪いですよね〜😓
いつも明日こそ終われ〜って思ってました。
何も食べれる気がしないのに、お腹は空くんですよね💦

私はウィダーインゼリーにお世話になりました❣️ビタミンとか栄養もあるし☺️

あと、なぜかマヨネーズ系が食べたくてサラダ巻きとか食べてました。(1口2口ですが💦)

早く悪阻が終わると良いですね😖

  • なのか

    なのか

    初めまして! 赤ちゃん本当に楽しみです😭❤️元気な姿に会うためにもこの時期を乗り越えたいので、なんとか頑張ってます!!…がやはり辛いですね笑

    ウィダーゼリー1度試してみました!
    完食はできなかったけど、たしかにお腹は満たされました😊
    マヨネーズ系分かる気がします!たまにツナマヨおにぎり食べたくなります笑

    1日でも早くつわりが終わることを願ってます😭
    暖かいお言葉ありがとうございます!!

    • 7月5日
monharu

めっちゃわかります!!!

私もつわり酷くて...
10週頃落ち着いてやったー!💓と
思った矢先復活して死んでます😂😂

私はゼリーとパンが比較的に
食べやすいですが上の方が言ってる
冷凍みかん良さそうですね💗☺️
私も試してみよう🥰笑

  • なのか

    なのか

    お仲間ですね😭❤️

    私もパンは夜食用に装備してます笑
    最近はとくに寝つきも悪いし、夜中に何回も目が覚めるのでその度にお腹が空いてたまりません😵

    冷凍みかん美味しそうですよね😍
    試してみましょう♪

    monharuさんはお子様いながらのつわりなので本当にすごいと思います!
    私は自分のことをするのに精一杯で…
    母親って本当に強いですね😢💕
    尊敬します!

    • 7月5日
  • monharu

    monharu


    私も明日みかん買って
    早速試してみます💗☺️楽しみ

    比較的朝が楽ですが昼から地獄です😭
    子供は保育園行くのでまだマシですが
    今回はつわり酷すぎて1ヶ月以上休職中です💦

    全然頑張れてないです😨
    毎日吐き気との戦いで心折れてます😂
    毎日ママリ見て励まされてます🥰笑

    • 7月5日
  • なのか

    なのか

    みかんどうでしたか?
    私はあれから毎日食べてます😂
    でも今週から更に吐くようになって、みかんを出すとき喉が痛くて今休憩中です💦
    今週は本当に体調が悪くて落ち込んでました。

    1ヶ月も休職されてるんですか?辛いですね😭私は職場が自宅勤務OKなのでなんとか仕事を続けれてますが、ダメだったら確実に1ヶ月は余裕で休んでます。
    正直家で仕事してても辛いので何日か休んでます。

    いやいや、本当にすごいです!
    十分頑張ってると思いますよ😌
    私もママリに助けられてる日々です!
    お互い早くつわりを乗り越えたいですね😢❤️

    • 7月12日
  • monharu

    monharu

    お久しぶりです☺️✨

    ここ数日つわりが落ち着いてきました!😂みかんパインメロン食べやすかったです☺️水分多めの果物です(^ω^)笑

    つわり酷いと何もかもきつくて落ち込んじゃいますよね💦子供のことほとんどしてあげれないとかちょっとしたことでも...でももう少し!!!です!

    11週に一瞬落ち着いてからぶり返してのまた落ち着いてきたのでこのまま終わってと願ってます!予定では来週から復帰予定です💗

    なのかさんも落ち着くまでは無理せずに仕事休んでくださいね😭

    • 7月12日
  • なのか

    なのか

    わぁーよかったですね😍
    落ち着いて本当によかったです!!
    きっとこのまま終わってくれますよ😌私もそう願ってますね!

    来週からの仕事復帰も無理をしないでくださいね?丁度そのタイミングで治りそうで私も嬉しく思います!
    たくさんの励ましありがとうございます💕
    また何かありましたら、愚痴でも弱音でもまたコメントしに来てくださいね😊

    私も一日も早く落ち着くことを願いながら頑張ります!!

    • 7月12日