※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

キッチンでの子供の安全対策について、おんぶ紐とベビーゲートどちらが良いか悩んでいます。おんぶ紐は幅の微妙な設置場所に合うか不安。エルゴでは子供の位置が低く反ってしまうため、おんぶ紐を検討中です。

ハイハイ、つかまり立ちから手放しで立ったりするようになりました。
キッチンに入られるとハラハラします。

おんぶ紐にしようと思いましたがベビーゲートの方がいいでしょうか?
賃貸でカウンターキッチンじゃないので設置する場所の幅が合うか微妙で、おんぶなら子どもも安心するしいいかな?と思って💦

ちなみにエルゴでおんぶしたら位置が低く反ってしまうのでおんぶ紐の購入を検討しています。

大人が対策してないのが悪いのにイライラしてしまいます😢

コメント

ひま

おんぶ嫌な時はうちも仰け反ります😱
ベビーゲートあるとゲートの前に立って泣いたりしていますが、料理しているとき足元に来ないのでその点安心です!
幅測ってみるのはどうでしょう🤔?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    仰け反りますか( ; ; )おんぶ紐使ってですか?
    ちゃんと姿も見えるけど足元にこないし安心ですよね!
    測ったら190cmくらいあるのでXLサイズを買わなきゃいけないことになりそうで躊躇っていて…仕方ないんですがね😣💦💦

• 7月5日
  • ひま

ひま

アップリカの抱っこ紐でおんぶなので参考になるかわからないなですが、動きたいみたいで降ろせー!って泣きます💦
    XLになると値段も上がりますよね😭私もメゾネットに住んでいて階段可能なのとキッチンと2つでお値段がおぉ😭となりましたが、やっぱり買ってよかったです!!
    もしくはベビーサークルとかもありますが…😣

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

うちは腕を出そうとしたり反ったりって感じです😵
    見えなくて怖くなります😅💦
    ゲートは買ってよかったって方多いのでそうしようかなぁと思いました😣!
    サークルは動きたがりそうだし、それこそ場所が…となってしまいます😭笑
    色々提案してくださってありがとうございます☺️✨

• 7月5日

ベビーゲートの方が良いかもしれません。
おんぶ出来るうちは良いですが、一歳過ぎて歩く、走るになった時におんぶを嫌がり
結局ゲートを使わないといけなくなると思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かにそうですね😲!!歩くようになってからのことは頭になかったです😵💦
    まだしばらくは今の住まいなので、ゲートの方向で主人とまた話し合ってみます😣✨

• 7月5日