※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーぶ
ココロ・悩み

産婦人科へのアクセスが便利な実家に戻りたい気持ちと、周囲の配慮に不満を感じている悩みについて相談したい。

今実家にいて産婦人科は車で15分かからない場所にあります。
8ヶ月までは旦那の実家にいたのですが、お義父さん、義理兄のタバコが気になったのと慣れない環境、友達や知り合いもいないのにストレスを感じ、さらに切迫で入院→退院後に義実家戻るもストレスでお腹張るため実家に帰ってきました。
いよいよ子宮口3センチ開きいつ陣痛きてもおかしくなく、昨日夜から明け方にかけて規則的に張り、でも痛みが弱く微弱陣痛とおもい産婦人科には連絡入れず。
朝を迎え、実母に昨日夜からこうこうで陣痛なりそうって話ました。
それなのに、何を聞いていたのか
「夕方学校から弟迎えに行ってね」って。
はい?陣痛みたいな痛みきてるのに車運転しろと?しかも臨月入ってから何回もお願いされて、運転するの怖いのに。
そして、お姉ちゃんが最近出産したのですが、4歳の子がインフルにかかり新生児に移したらやばい、とのことでお母さんがインフルにかかった4歳の子をうちで預かると。
え?家に出産間近の妊婦がいること忘れてない?
確かに新生児にインフル移ったら絶対にやばいのはわかります。それは仕方ないから、もちろん命を守るために実母の善意だってわかってます。
でも勝手に預かるとか言う前に私の気持ちも考えてほしかった。
出産近いのに病院から離れた旦那実家に行ったら旦那は仕事ですぐ来れるわけじゃないし、旦那の実家に居るのも義理母も義理父も仕事だし近くに頼れる人もいないってこと、タバコが気になるから実家に帰ってきたこと、なんのために実家に帰ってきたのか。
しかも預かるってインフル治るまででしょ?
陣痛バック、入院バックに加えてその分の洋服の荷造り、化粧品や必要な物持つのに沢山荷物もまとめないといけない。
お腹の子をタバコから守るためにきたのに、出産に備えていつ陣痛、破水起きても大丈夫なように近くの頼れる人にお願いしてたりしたのに。
実母はその姉のことをとっても気に入ってて、(姉は優しくて怒られるようなこともしないし全然お母さんとケンカしないから)たまに反抗したりする私のことはあんまり考えてないようにみえます。
私の気持ちわかってほしかった。
出産までの時間ダラダラのんびり過ごしたかった。
旦那の実家は気をつかうし、いつ陣痛くるかもわからない状態でストレスを感じずにはいられません。
怒りと悲しみで泣けてきます。
あたりまえだけど新生児にインフル移らないのが1番なので、私もいいよ、とは言いましたが急なことを言われ、いいよって言うしかなくて、実母にももっと、私のお腹の子のことを考えてほしかった。、

コメント

しん

お姉さんの子供さん、お姉さんの旦那さんの実家に預けることは出来なかったんですか?それが一番いい選択肢だと思います。

• ぶーぶ

ぶーぶ

旦那の実家のお父さんが手術して今日退院してきたばっかりで面倒見切れないらしいです。。

• 7月5日
  • しん

しん

では、旦那さんにインフルの子をみてもらって、赤ちゃんとお姉さんが実家に来るべきです!

• 7月5日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

私もそう思いました😥
    できるならそうしてほしかった😢
    もっと考えて行動できなかったのかと思いますよね😂

• 7月5日