※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
妊娠・出産

妊娠24週目で眠気が酷く、食欲が湧かず悩んでいます。運動もしているが、カロリー消費が少ないためかお腹が空かない状況。マタニティーライフを楽しみたいが眠気が邪魔。同じような経験の方の過ごし方を知りたいです。

妊娠24週目に突入する初マタです(^^)

ここ1週間、一日中ずーーーーっと眠たいんです。
寝ても覚めても眠たい…

眠気が酷くて、食欲も全く湧かないです。
つわりとか、お腹が圧迫されて食べられないとかでは無く、
単純にお腹が空かないです。
赤ちゃんのために仕方なく食べている感じです。


散歩や、スーパーへのお買い物、家事等による軽い運動量で、
あとは寝ているからカロリーも消費せずお腹が空かないのかもしれません。


妊娠中期って、体調も安定して一番動けてマタニティーライフを楽しめる時期のはずなのに、
眠気が酷くて、下手したら一日中寝ている自分がとても嫌です。

気晴らしに何かしたくても、用事も思い浮かばない。
(ベビー用品は里帰り先でまとめて買おうと思っているので、ベビー用品を見に行く用事以外で…)

24週くらいの時、皆さんはどのように過ごされていましたか??
同じような方がいれば、安心ですし、
他にこんな事して過ごしたというのがあれば、参考にさせて欲しいです。

コメント

はる

私もその頃寝ても寝ても眠気がすごかったです😅
子供生まれたらまとめて寝れる時間減っちゃうし、今しか寝れないと思ったので寝て過ごしてました🤣

  • はるひ

    はるひ

    眠いですよね💤確かに子供が産まれたら、眠いとか言っていられないし、この時期は寝溜めしているんだと考えを切り替えてしまうのもアリですね😄

    • 7月5日
はじめてのママリ

体調安定してきていて、一番過ごしやすい時期ですね😊💕
眠気は妊婦さんあるあるなので仕方ないかと思います^ ^
私の場合は、ギリギリまで仕事していましたが、妊婦と言う事でほぼボーっと過ごしてました(笑)事務職だったので、机に座りっぱなしです😂
何もしないのもどうかと思っちゃいますよね😂🌀
ともちさんは今でさえ散歩や買い物などしてるとの事なので、充分だと思いますよ😊✨
毎日家でゴロゴロ〜ってしてる訳ではないですし😊

子供が生まれたらやりたい事が中々出来ません。私は今のこのマッタリな時間もとても貴重で良いと思います😊✨
DVD見たり、お友達と会ったりしてみてはどうでしょうか?💕

  • はるひ

    はるひ

    働いている妊婦さんに比べたら、本当に楽をさせてもらっているし、もっとしっかりしなきゃ!と思ってしまうんですよね😥
    日々こんか生活で良いのだろうかと思っていましたが、充分だと仰っていただけただけで心が救われました。
    友達と会うのも子供が産まれたらしばらくは出来ないかもしれないし、今のうちに沢山会っておこうと思います!

    • 7月5日