※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

先輩ママさんへの質問です。 お昼寝の寝かしつけが不要になる時期や、外で遊ぶと自分で寝るようになるか教えてください。

先輩ママさんにお伺いです😊

月齢があがるとだんだん日中寝る回数が減ってくると思うのですが、お昼寝の寝かしつけが不要になったのはいつ頃からでしたか?

歩いて外で活発に遊ぶようになると、疲れて自分でコテっと寝るようになるのでしょうか😴

個人差があると思いますが教えて頂けると幸いです🙇‍♀️

コメント

ドーナツ

5ヶ月終わりくらいから1人で寝るようになりました☺
ハイハイするようになって身体をたくさん動かすようになったからだと思います!

今は遊ぶだけ遊んで眠くなったら
ベビーベッドまで行って指さして
中に入れろーって合図して
入れたらコテンと寝てくれるので
すごく助かります😂

• はる

はる

コメント頂きありがとうございます!
    5ヶ月終わりくらいからですか😳💗なんだか希望が持てました、、✨

やっぱり動くようになると変わってくるんですかね☺️

ワンピースが欲しいさんは何か意識して寝かし付け方法を変えたとかではなく、息子さんが自分から勝手に寝てくれるようになりましたか?

自ら寝るって合図してくれるなんて、すごいです👏

ちなみに背中スイッチってありましたか?もしあった場合はいつ頃なくなってきたか教えて頂けたら嬉しいです💗

• 7月6日
mm

いまでも上の子はほぼ寝かしつけ必要です!
下の子は近くにいればいいようで布団つれていき電気けすといつの間にか寝てます。。。

• はる

はる

上のお子さんは今どのような寝かしつけが必要ですか☺️?

• 7月6日
  • mm

mm

隣に寝て、腕まくらをしながら私のお腹をイジイジしてます。。

あと2人目がうまれてから
    ディズニーのドリームスイッチを購入したので
    それを毎日みせてます(^-^)

• 7月8日
  • はる

はる

お腹をいじいじされてるんですね☺️なんだか微笑ましい光景です💗

• 7月10日
あさみん

日中起きてる時間は増えましたが、最近は指しゃぶりしながいつの間にか寝てます😅抱っこしなくても寝てくれるので助かってます👌今のところは・・💦

• はる

はる

2ヶ月でお昼寝自らしてくれるなんて羨ましいです💗うちは夜は勝手に寝るのですが昼間は寝かしつけが必要で😣

ちなみに、日中は連続でどのくらい起きてますか??

• 7月6日
  • あさみん

あさみん

その日によって違いますが…ミルク飲んでそのまま1時間ぐらい起きてて指しゃぶりしながら寝ちゃってます😅もちろん、毎回ではないでけど…寝れなくてグズグズの時もあるかな😅

• 7月6日
  • はる

はる

そうなんですね☺️
    うちもいつかそうなってくれることを祈ります😣✨

• 7月10日

3ヶ月頃から横に寝転がってテレビ見たりスマホ見たりしてると、勝手に寝てる事が多かったです。泣いた時は抱っこでしたが💦
1歳過ぎてお昼寝が1回になってからは抱っこでの寝かしつけはなくなって、眠くなるとくっついてくるので、ソファに並んで座ってテレビ見てるとそのまま寝たり、ベビー布団敷いて寝転がると隣にゴロンしてきて寝ます😊

• はる

はる

3ヶ月からですか😳
    羨ましいです😆😆ちなみになにか意識してネントレとかされたんですか?それとも自らそのようになっていってくれたのでしょうか?

1歳過ぎると自分から眠いアピールしてくれるんですね😴とっても可愛いです、、💗

• 7月6日