※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
子育て・グッズ

息子がつかまり立ちを始めたので、リビング全体用のジョイントマットを買おうと考えています。どこで買うのがオススメでしょうか?また、マットをしっかり敷き詰めないと滑ることがあるのでしょうか?教えてください。

息子がつかまり立ちを始めたので、リビング全体用にジョイントマットを買おうと思っています!

今16枚だけを繋いでつかっています。リビング全体となると結構枚数がいると思うのですが、どこで買うのかオススメでしょうか?ネットより実物が観れる西松屋、赤ちゃん本舗、ベビザラスなどの店舗で買う方が安心ですか?(>_<)

あと昨日つかまり立ちをしながらジョイントマットごと滑ってました(T_T) マットをしっかり敷き詰めないと滑ったりするのでしょうか?(>_<)

どなたか教えてください(>_<)

コメント

エリナ

うちは広い範囲に敷くときは、敷き詰めで、一枚が大きいやつを使ってます♪ホームセンターで買いました😆

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    大きいやつ使ってるのですね!小さいのだとたくさんいりますもんね😅
    参考にさせていただきます*

• 3月23日
(´、丶)

リビングは何畳ですか??
うちは子供部屋と寝室にジョイントマット敷いてますが小さいのだとその分枚数が増えてめんどくさいので大判のやつを使ってます!

敷き詰めないと滑るとはおもいますが最悪、マットの下に滑り止めとか。。?

• ふぃーる

ふぃーる

確か10畳くらいです! なるほど、みなさん大判のやつをつかわれているんですね!
    滑り止めやっぱりいりますかね(>_<) マットで安全対策のはずが逆に危なくなっても怖いですもんね(T_T)

• 3月23日
すちぃ

うちも大判敷きつめました(^^♪
けど使い始めは滑りやすい気がします(;´Д`)日が経つにつれてましになりました(・∀・)

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    みなさん大判の買われてるんですね〜!
    そうなのですね(>_<)滑りやすのは仕方ないんですかね。ありがとうございます、参考になりますo(^▽^)o

• 3月23日