※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

生後2ヵ月の赤ちゃんを縦抱きする際、首が完全に座っていないため、抱っこ紐を使うのはやめた方が良いでしょうか?

いま生後2ヵ月になる女の子を育てて居るのですが、アップリカのコランハグを使って縦抱きするのはまだ危険でしょうか?
もちろん首は支えようと思っています。
最近 うつ伏せ練習や、抱っこ紐は使わずに縦抱きもしたりしています。その時に自分で首を持ち上げたりも頻繁にしていますが、まだ完全に首が座っている訳では無いので😭抱っこ紐を使っての縦抱きはやめた方が良いのか悩んでます💦

コメント

s

私はグレコの抱っこ紐を使ってますが、縦抱きにしてます!
新生児用のシートがあれば大丈夫だと思います。
しゃがんだりするときは一応首を押さえてやってます😅

• りぃ

りぃ

コランハグは首座り前用に横抱きするためのシート?はありますが、縦抱きの時は外すので、どうなんだろうって感じです..😭
    グレコ良さそうですね✨ただ抱っこ紐だけで既に4つくらいあるので、新しいの買うのは勿体ないですよね😅
    コメントありがとうございます😊

• 7月5日
ささまる

同じものを使ってます😊
うちの娘は身長が大きく、2ヶ月頃には新生児用のインサートから足がはみ出し、お股の部分もきつくなった為、自己責任で縦抱きにしましたよ😅
親戚から、エルゴをもらったので後半はそちらを使ってましたが🙌
首の後ろにタオルを入れてあげるとグラグラしないのでオススメです🌟
※何度もしつこいかもですが🙇‍♂️自己責任だと思います😧💦

• りぃ

りぃ

自己責任ですよね😅
    タオル!😳良さそうですね✨私も注タオル入れて抱っこしてみようと思います🎵
    でも注意は必要ですよね!😊
    コメントありがとうございます✨

• 7月5日