※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみまる
家族・旦那

愚痴です。義母がめんどくさすぎます。息子がRSウイルスで発熱6日目なん…

愚痴です。
義母がめんどくさすぎます。

息子がRSウイルスで発熱6日目なんですが、義実家がすぐ近くにあるため、毎日様子を見に来ては、
市民病院に連れて行かなくていいの?(今は近くのかかりつけに通っています)
病院ではなんでも大げさに伝えた方がいいよ
などと言ってきます。

今朝もかかりつけ医に行って抗生剤を出してもらったので、明日になっても熱が下がらなければまた来てくださいと言われているのに…
先程家に様子を見にきた時も、
市民病院に電話してみたら?と。
断るも、息子のオムツを替えると、
おしっこの色が濃い!!!脱水だ!!!血尿だ!!
車回してくるから病院行くよ!!!と。
結局午前中来たばっかりのかかりつけ医にまた来てます。

私も息子の風邪がうつって38度の熱があるのに、今授乳して採尿パック貼って息子のおしっこ出る待ち。
家で早く横になりたい。。。

すみません、愚痴でした。

コメント

chi

心配なのはわかりますが、暴走しないでほしいですね😥
お子さんの様子はいつも一緒にいて全て面倒を見ている母親が1番よくわかっていて、その母親が判断して行動しているのだから黙って見守っててほしいですね😑

  • たみまる

    たみまる

    そうなんです…暴走は本当にやめてほしいです😭
    わがままかもしれませんが、こちらから何か相談した時に話を聞いてくれるぐらいのスタンスの方がありがたいです😢

    • 7月5日
  • chi

    chi

    わがままじゃないと思います😓💦
    親は自分なので、そこすっ飛ばして自分の子どもみたいにグイグイ来られるのは誰だって嫌ですもん😭

    • 7月5日
  • たみまる

    たみまる

    ありがとうございます😢
    私も断れずに過ごしてしまったので、主人と相談して明日からはまず家に来ることを上手く断ってみようかなと思います💦

    • 7月5日
  • chi

    chi

    ご主人がうまく立ち回ってくれると良いですね🤔💦

    • 7月5日
  • たみまる

    たみまる

    二人で作戦立てて頑張ります😭

    • 7月5日
deleted user

体調悪いのに大変ですね😭

もう診断も出てて薬ももらってるから大丈夫です
いると風邪うつりますよーって追い出しましょう🙄

  • たみまる

    たみまる

    そうですよね、明日からはまず訪問を断ろうと思います💦💦

    • 7月5日
◎

うちの義理母と足して2で割ればちょうどいいお姑さんになりそう笑
熱出てるのにイオン行こうやら、動物園行こうやら、出先で体調がぐずって熱が出てきてもおかまいなし😅
ただ口出しもイライラしますよね💀
うちの義理母もよく暴走します。
本当黙れ!っていつも思います。

  • たみまる

    たみまる

    そのパターンの暴走も困りますね😱⚡️
    心配してくれてるのはわかるんですが、どうしてもイライラしちゃって💦💦

    • 7月5日