※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりのん
妊娠・出産

検診で体重が急に減り、赤ちゃんの体重が心配。食べると吐いてしまう症状で食事が難しい。逆流性食道炎の時に食べられるものを教えてほしいです。


検診に行ってきました
+20キロだったんですが
最近胃の圧迫と嘔吐続きで
一気に3キロ痩せて先生に
心配されました。
赤ちゃんは2200グラムです
35wで2200は小さいですか?
胃液も逆流してきてお腹減ってるのに
食べたら吐くと思うと食べれません。

胃を圧迫されてた時期
逆流性食道炎になってた時期に
食べてオススメのものあったら
教えてください😆💓

コメント

ふぃーる

胃の圧迫辛いですよね(>_<)私も同じ頃食べるのが本当に辛くて、食べても苦しいし吐き気がするしでキツかったです。
食べ物はそうめんかオススメです(*^^*)
一回で食べずに少量を何回かに分けて食べるのもいいと思います*


赤ちゃんの体重も私も確かそれくらいでした! でもこれからも多分増えるので心配いらないですよ!
うちの子は40週で生まれたときは2600gでやや小ぶりでしたが、生まれてからの成長が半端なく今では曲線の上の方です! 小さく産んで大きく育てる方がママは楽ですよ❤️ なので心配いらないですよ!安心して過ごしてくださいo(^▽^)o

  • みりのん

    みりのん


    やはり皆さんが通る
    道なんですね😭💦

    そうめんいいですね〜💓
    夜ご飯そうめんにします!(笑)

    よかったです💓
    小さく産んで大きく育てる
    最近よく聞きます😍

    ありがとうございました!!

    • 3月23日
deleted user

36w2dで2266gでしたが、次の日の36w3dで出産したのですが2560gでした⠒̫⃝♡*
多少誤差があるみたいなので、大丈夫だと思いますよ♬

  • みりのん

    みりのん


    エコーとの誤差が
    やっぱりでてしまうんですね!
    あんまり気にしないようにします😍💓

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい(•ᵕᴗᵕ•)
    気にしすぎてストレスになった方が大変です!💦

    食事も食べれる時にちょこちょこ食べるとかですかね😋
    いっきに3キロも減ると心配になりますよね💦でも赤ちゃんにも影響あるとかはないと思うので、みりのんさんご自身がフラフラしたりとかしていないかが心配になりました(>_<)
    いっきに痩せるとフラフラしたり私はしてたので💦
    無理しないようにして下さい😭💦

    • 3月23日
  • みりのん

    みりのん


    ちょこちょこ食べれるように
    体調いい時におにぎりでも
    作っておいたらいいですかね😭
    2週間で3キロです😞
    妊娠してなかったら
    嬉しい事なのに😭

    なんか常に目がまわってる
    様な感覚になってます😢
    フラフラではないので
    まだ大丈夫ですかね😋

    赤ちゃんは順調に
    育ってるみたいなので
    大丈夫みたいです😭💓

    ありがとうございます!

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おにぎりとかスティックパンも良いかもしれないです((( *´꒳`* )))
    2週間で3キロは焦りますね💦
    確かに妊娠してなかったら、3キロはラッキー♡ですよね!笑
    目眩するんですか??😭
    お腹も大きいですし無理しないようにですね😭

    赤ちゃん順調でよかったです💕
    あと少しですね😍楽しみですね♡♡

    いえいえです☆

    • 3月23日
Sちゃん☆彡.。

+20キロ?すごいですね😅
急に太って産道にお肉ついて難産にならなければいいですが…

  • みりのん

    みりのん


    そうですよね。
    このまま痩せたほうが
    安産になるかもしれないですね

    • 3月23日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    今から痩せても安産にはならないと思いますよ😅痩せるのではなく、これ以上太らないようにがいいですね。
    臨月に入ると体重は増えやすくなります。
    私が一人目のとき、産道にお肉ついてて難産だったので。
    頭が産道に詰まって吸引も二回して大変でしたからσ(・_・)

    • 3月23日
  • みりのん

    みりのん


    そうですか😅
    今のところ減ってくばかり
    なんで太る心配は
    なさそうです!
    臨月にはいったら
    赤ちゃんも下がって
    胃に余裕が出来たら
    太りそうで怖いので
    気おつけます!

    ありがとうございました!

    • 3月23日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    赤ちゃん下がらない人もいますよ、私が一人目そうだったので☺
    頑張って下さいヽ(・∀・)ノ

    • 3月23日
yucari-na

私も現在、胃が圧迫されてるのか気持ち悪いです(´Д` )💦
食後は食べた物が出てきそうになるし、お腹が減ったら減ったで気持ち悪くなるし…
初期もつわりがあって、初期ほどじゃないけど後期もまた気持ち悪いの始まって辛いです。

牛乳を飲むと胃に膜を張るらしく、少し楽になりますよ!
牛乳以外の水分は逆に消化が悪くなる?みたいで逆効果です。
産まれるまでもう人踏ん張り!
お互いがんばりましょう(。◡̈。)

  • みりのん

    みりのん


    ほんと苦しいですよね😭💦
    私も初期凄いつわりで
    38キロまで痩せて
    つわり終わったら
    ご飯美味しすぎて凄い太って
    また後期つわりかよ〜って
    なってます😭
    しかも初期と違って
    お腹は減りますし
    食欲あるからなおさら辛いです😢
    初期の時なかったんですが
    最近吐くと血も出てきて
    最悪です😞

    牛乳ですか!
    早速飲みます😍💓

    お互い頑張りましょうね😭💓

    • 3月23日
とも

妊娠後期の胃の圧迫辛いですよね!
ちまちま少量を何回かにわけて食べてました(^-^)

赤ちゃんの体重は、まだまだ増えるから大丈夫ですよ!
予定日前の検診でエコーの写真には、2700gramだったのに、その3日後に出産したら、3330ありました(笑)エコーの数値は、誤差あるので(^-^)

歩けるようなら歩くだけでも、気分よくなりますよ(´V`)♪

  • みりのん

    みりのん


    チョロチョロ食いが
    いいんですね😋💓

    そうですよね!
    予定日まであと約1ヶ月
    あるのでおっきくなって
    くれますよね😍💓

    最近はまたぽかぽかで
    天気いいのでお昼に
    お散歩します😃💓

    • 3月23日
*たまちゃん*

うちは31週5日で1411gなので、小さくないと思いますよ(*^^*)
うちは小さいと言われて、これ以上成長しなければ、入院するようです…>_<

  • みりのん

    みりのん


    私も31週の時
    1500無いって
    言われてました😆

    どんどん成長してほしいですね😭💓

    お互い頑張りましょう😍💓

    • 3月23日
みりのん


赤ちゃん産まれてきてくれたら
どんどん痩せてほしいてす😢💓(笑)

ありがとうございます!
あと少しで会えるので
がんばります❤