※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

赤ちゃんのエコーで頭が大きく写っている理由について、先生から子宮頸管が短いため圧がかかっていると説明を受けました。同様の経験がある方がいるか心配しています。

何度もすみません😥
赤ちゃんのエコーについてです。
ずっと頭だけが大きく、今回は4wちょっと大きめでした。
それ以外は数週通りでした。
前回は3wほど大きめで旦那に似たのか〜と呑気に思っていたのですが(笑)
今回は4wちょっと大きめで、え!?となりました。
先生に質問したら、子宮頸管が短めで赤ちゃんが下がってきてるから圧がかかって、頭が大きく写ってるだけで問題ないと言われました。
確かに子宮頸管は2㎝ほどしかありません。
先生がそう仰るならそうだと思うんですが、切迫気味で同じような事を言われた事ある方いらっしゃいますか?
私の気にしすぎでしょうか💦

コメント

M

先生が言うなら大丈夫と信じて先生の判断に任せるしかないですよね…
でももし、なにかあってもいいように、今からいつでも入院できる準備はしておいて、
なにかあれば産婦人科にいけるように、旦那さんと話しておくといいと思いますよ

• ★

お返事ありがとうございます😊
    そうですね💦

• 7月5日