※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーR
その他の疑問

iPhone6s→iPhoneXR 機種変更しました。docomoのプランにお詳しい方、ア…

iPhone6s→iPhoneXR 機種変更しました。
docomoのプランにお詳しい方、アドバイスお願いします!

6sまでは、ケータイ補償750の分に加入したいました。
機種変更の際スタッフの方から同じ様な条件のプランにしておきますと言われ、無知なためそれでお願いしました。

後日確認したら、
あんしんパックというのものに加入しており、
「ケータイ補償」と「あんしんセキュリティ」と「あんしん遠隔サポート」がセットになったものという事を知りました。
それぞれの詳しい内容は、ネットで調べてみてもいまいちよく分からず必要性も分かりません。

ケータイ補償だけだと¥750ですが、パックだと¥1100ほどになります。
毎月の支払いなので、出来れば安く済ませたいのですが、
このままあんしんパックを継続した方がいいのか、ケータイ補償だけでもいいのか、
docomoの方アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ドコモ利用しています(^^)
前の機種もドコモですか?

• マミーR

マミーR

はい!
    docomoのままです!
    あんしんパックはいっていますか⁉️

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分前の安心パックがケータイ補償+あんしんセキュリティのみのものだったので似たようなプランで入れておくとの事であれば、安心遠隔サポートが入った新しいあんしんパックを付けたのだと思います(^^)💓

同じXR購入しましたが、私はケータイ補償のみ付けました✨

• 7月5日
  • マミーR

マミーR

そうなんですね!
    6sの時あんしんパックには入って無かったような気がするんですが、無知なので分からないまま入ってたのかも💧
    節約のため、私も補償だけにしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の機種で外してたのであれば、基本的に加入してもらう場合が多い為最初から付けたのかもしれないです😖💦

私は知り合いのところでやったので最初に全部いらないのは外してもらっちゃいました😣

• 7月5日
  • マミーR

マミーR

そうなんですよ💦
    無知なのを分かってて、説明もなく知らない間に加入させられた気がして💧なんだか複雑な気分です😓

遠隔サポートは必要性が無いは分かったんですが、セキュリティの方を外して良いものか分からなかったんですよ💦
    安心して外せます!
    助かりました✨

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iPhoneなら変な使い方をしない限りは大丈夫だとは思います!
    androidだと付けるか迷いどころです😣💦

• 7月5日