※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
如月
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。朝6時に起きてミルクをあげても、すぐに寝てしまい、夕方から寝なくなることがあるようです。お昼はあまり寝かせない方がいいのでしょうか。夜8時に寝ても3時間後に起きることはないでしょうか。

生後二ヶ月の女の子のママです✨
今日、保育センターでお話を聞いてきたのですが、寝かしつけを皆さんはどうやっているのでしょうか❓
朝6時に起こしてミルクあげても、すぐに寝てしまい、昼もそんな感じです。
夕方頃から寝なくなって最後に10時くらいにミルクをあげると朝の6時までまとまって寝ます💦
お昼はあまり寝かせないほうがいいのでしょうか❓
夜8時に寝ても3時間後に起きたりはしないのでしょうか❓

コメント

SumireMam

寝るだけ寝かせちゃってます笑でも自然と昼間は起きてて、夜ぐっすりですよ

• 如月

如月

ありがとうございます✨
    無理にでも起こした方がいいのか迷ってたのでよかったです😊

• 7月5日
ひよこ。

朝と夜の区別はつけたかったので朝はカーテン開けてあとは起きるの待ってました!
起きたらミルクあげてそのあとは起きてるうちにちょっと外の空気吸わせるのにお散歩行ったりベランダでたりしてまた寝てミルク飲んでってかんじでしたよ!
午後も寝てました😊
朝と夜の区別とお外の空気吸わせるくらいであとは赤ちゃんのリズムで大丈夫だと思いますよ😊
うちも21時22時のミルクが最後であとはわりと寝てくれましたが今では8時半には寝る子になってます!

• 如月

如月

そうなんですね✨
    自然と早く寝るようになるものなんですね^_^
    安心しました✨
    赤ちゃんのリズムで頑張ってみます☺️

• 7月5日
  • 如月

如月

回答ありがとうございました✨

• 7月5日
あちゃん

特に寝かしつけっていうのはあまりしてないですが
19時にお風呂いれてミルク飲んで
20時くらいに暗くした寝室でトントンしたらそのまま寝るので
朝7時までそのまま爆睡してくれます🤗🤗

• 如月

如月

そうなんですね✨
    あまり気にし過ぎず、やってみます😊

• 7月5日
  • 如月

如月

回答ありがとうございました🌈

• 7月5日

その時期なら寝たい時に寝させてて良いと思いますよ!
朝起きる時間(明るくするとか)、お風呂、夜部屋を暗くする時間を統一して、あとは寝たい時寝かせてます!

• 如月

如月

朝は明るくしているので、沐浴の時間を少しずらしてみます😊ありがとうございます✨

• 7月5日