※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジョイントマットが埃アレルギーの心配から必要。お昼寝用布団が足りず、繋げる方法を知りたい。

やがて4ヶ月になる娘がもう寝返りしてコロコロ…
上の子はアパートだったのでジョイントマット引いてましたがあの裏の掃除が億劫で、埃アレルギーが心配なのと。今は一軒家なのでジョイントマットの買う枚数が半端じゃなくなるなと。
今はお昼寝用布団的なのを引いてますがそれじゃ足りなくなってるので、、
もう1枚お昼寝用布団を繋げて引くか何かいい方法ありませんか?

コメント

私もジョイントマット嫌なので、ラグの上にお昼寝布団おいてます。ゴロゴロしたら都度戻すか、リビングに隣接してる和室でコロコロさせてました!!今はずり這いでラグめくったりするのでジョイントマット敷かなくて良かったなって思ってます!

友達の家はお遊びマット?みたいなやつ敷いてました!

• ママリ

ママリ

ジョイントマットはクッション性はあるけどもう上の子の時を経験して買わないと決めました笑
    うちもラグの上に布団ですが今からハイハイやつかまり立ち仕出した時頭打ったりの対処をどうしようかなとも思い悩み所です😧💦
    ありがとうございます😊

• 7月5日