※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんだー
子育て・グッズ

お食い初めの時間帯について悩んでいます。お昼寝の時間帯を考慮しつつアドバイスをいただきたいです。

ジーナ式を行なっている方に主に質問です。
3ヶ月の女の子がおります。

今度お食い初めをお店でするのですが、時間帯で悩んでいます。大体12時から14時までは普段お昼寝しているので、その時間にお食い初めがあるとお昼寝ができなくなってしまいます。暗い場所でないと寝れないのでそこで寝てるわけにもいかず。

お食い初めはどの時間帯に行いましたか?お昼寝はどうしましたか?アドバイスいただければ幸いです!

コメント

sa-ya

うちは、夜やりました!
時間は旦那に仕事の調整してもらいうまく済ませましたよ!

  • わんだー

    わんだー

    そうなんですね!参考になります!😊
    うちは18時にはお風呂入って19時には寝ちゃうので、できれば日中にと思ってはいるんですが💦

    • 7月5日
  • sa-ya

    sa-ya

    文章ちゃんと読めてませんでした💦
    お店でやるんですね!
    そうしたら、午前中の10時過ぎくらいから集まってパパッと済ませる感じですね〜

    • 7月5日
のんの

私でしたら10時からで早めのお昼として終わらせちゃいます。
夜に外食だとなにかと遅くなっちゃうので😋

  • わんだー

    わんだー

    そうなんですよ!夜は大変で、できれば日中がいいのですが💦10時開始、とても魅力的です!

    ただ木曽路でやろうと思っていて、オープンが11:30とかなので、10時開始が出来ず😭悩んでます。

    • 7月5日
  • のんの

    のんの

    それは難しいですね!11時半だと確実に娘さん愚図り始めちゃいますね汗
    店変える以外の選択肢だと早めにおひらきにするしかないですよね😢

    • 7月6日
  • わんだー

    わんだー

    そうなんですよ!そういう悩みもあり、結局自宅でやることにしました!ありがとうございます😊

    • 7月6日
  • のんの

    のんの

    華やかな1日になりますように🥳

    • 7月6日
mako

お食い初めは娘の時は自宅で昼寝の合間にやり、息子の時は娘に手がかかって準備できそうになかったこともあり、写真撮影だけにしました😭

お食い初めの場所は座敷ですか?
私なら、ベビーカーで入れるところにして、ベビーカーに日除けネットをかぶせて、ベビーカーの中に赤ちゃんと私達にしか聞こえない音量でドライヤー音を流して寝かせます。
11時半から営業なら、まず写真だけ撮って、大人が食べている間に赤ちゃんはネット+ドライヤー音でお昼寝という感じです。
実際息子は週末に家族で外食する時はそんな感じで寝かせています💡

  • わんだー

    わんだー

    そんな技があるんですね!!すごいです!参考になりました☺️

    • 7月6日
  • mako

    mako

    ドライヤー音が効果あるかどうかはお子さんによるので、この技がわんだーさんの娘さんに使えるかわかりませんが、使えればぜひ!

    • 7月6日
  • わんだー

    わんだー

    ありがとうございます😊

    • 7月6日
しましまねこ

うちはおやつの時間に自宅でやりました!
お食い初めセットは食器付きをデリバリーしました👍
お店だと夕方の時間が、いいかもですね!
夕寝は暗くなくてもいいって言われてますし☆