※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗雪☆
子育て・グッズ

ボバラップは簡単で伸縮性が良く、赤ちゃんとママにとって快適。夏は暑いため室内利用がおすすめ。可愛いデザインも魅力です。

抱っこ紐ボバラップの感想です。

家事などの時にも使えそうなスリングを探していてボバラップを購入しました。

動画で難しそうな装着でしたが、以外と簡単で生地も伸縮抜群で、生後二週間ですが、赤ちゃんもママもお腹にいるような感覚になります。
そしてオシャレなので可愛いです。
ただ、夏は暑すぎてかわいそうなので室内のみになるでしょう…
参考になれば…

コメント

あるるる

乳児湿疹ですよ(^^♪
綺麗に洗ってあげても酷くなる様でしたら、皮膚科に受診することオススメします。
大体の子がなります。
そのまま治る子もいれば治らない子もいます。
うちの子はならなかったので皮膚科で薬いただいてすぐに治りましたよ!

mayu

うわーー感想ありがたいです!!
質問トピ立ててました!
やっぱり夏は暑いですよね…!
四月頭予定日なんですが、あまり長い期間使えなさそうですね(。-_-。)

巻くの面倒になりませんか??
わたしも、難しそう…と思ってます(T_T)

• 紗雪☆

紗雪☆

夏はNGですね(>_<)
    何よりもかさばらないので付けっ放しが魅力です\(//∇//)\

不器用な私でも簡単に装着出来ました\(//∇//)\
    新生児のカンガルー抱きも出来るのでスヤスヤです\(//∇//)\

• 3月28日
  • mayu

mayu

嵩張らないの魅力的ですよね!
    わたしも不器用なのでそのお言葉に励まされました〜(T_T)笑

夏&外では違う抱っこ紐してますか?
    わたしも夏&外用に、エルゴのメッシュ買おうか悩んでて…

• 3月28日

私もボバラップ買いました!
3/4生まれの息子を抱っこするのに使っています。
装着も思ったより簡単だし、息子もすやすや寝てくれます。

外出先だと、5mと長いので、装着するの地面についたりで汚いですよね(*_*)

• 紗雪☆

紗雪☆

確かに長いのでそこは気を使いますね(>_<)
    首が座ってからも抱っこするの楽しみですね\(//∇//)\

• 3月28日