※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊活

妊娠に焦りと不安を感じる27歳女性が、子作りに苦労しています。ストレスでタイミングが合わず、子供が欲しいと悩んでいます。将来子供が授かる日を待ち望んでいます。

弱音吐かせて下さい

嫌いな義妹の妊娠(できちゃった婚)
職場の若い子の妊娠(できちゃった婚)
親友の第2子妊娠報告
友達の第2子出産報告

まわりを見たらマタニティマークつけてる妊婦さんたち…

私は27歳結婚1年半、子作り開始はもう2年に…

病院で卵管通水検査をやるも異常なし…
旦那が夜勤週に排卵日とかぶり、私も職場が片道1時間半で正社員勤務でタイミングもなかなか合わず、タイミングとるのも最近はストレスでレス気味に……

最近はお墓参りや子宝で有名な神社にお参りに行くも、また今日リセットしてしまいました……

原因不明でどうしていいか分からず、周りからも人は人と言われますが、私は焦りと不安と、本当に子供がずっとほしいのでストレスで…トイレで泣き崩れました…

いつかこんな私にも子供が授かる日が来るのでしょうか………

弱音すみませんでした……

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

同い年だったので
コメントしちゃいました(>_<)
27歳、結婚妊活2年です。
夫婦共に原因あるので
不妊治療中です。
なかなか授かれない中の
妊娠報告はとてもつらいですよね。
ましてやデキ婚だなんて、、😭
羨ましい気持ちと黒い気持ちが
滲み出てきますよね( ;꒳​; )
私も今現在不安でいっぱいです。

ステップアップは考えてはないのでしょうか?
今はタイミングのみでしょうか?😣

• もか

もか

同い年ですし、結婚妊活時期も似てますね😭✨

親近感です😭✨

そうなんです…
    旦那の実家の集まりで、また親戚の子のデキ婚を聞いてしまい、みんなが帰る頃に耐えきれず泣き崩れてしまいました…

ステップアップしたいのですが、今通ってる病院が大丈夫かな?と思ってしまって…

採血は1度もやらず、タイミングのことばかり言われるので不安です…

産科に関してはすごく評判のいい病院なのですが。。

• 7月5日
みさな

ツラいですよね😰

私も排卵障害が発覚したとき、やたら周囲のマタニティマーク目につきました…
オマケに近所は保育園が複数あり、帰宅道は地獄。
下の家、隣の家に小さい子がいて生活音がストレスです😭

誰も悪くないのは分かりますが、周囲のせいにしてしまいたくなったり性格がどんどんねじ曲がっていきました。

不妊治療は、頑張ってはいけないなと最近考えるようにしてます❗️
(とは言え、焦りますけどね💧)

治療のストレスで旦那さんと不仲になってしまっては本末転倒なので、頑張るのではなく楽しむ時間を大切にしましょ!

もかさんに素敵なベビちゃんが来ることを願っています!
お互い楽しみましょう✨

• もか

もか

排卵障害ですか…😢
    マタニティマーク、すごい目につきますよね…

妊娠菌下さい!と内心思ってます。。笑

保育園近くにあると辛いですよね。。

私もアパートがファミリー層高いので、朝とか夕方に楽しそうな子供の声が聞こえると羨ましくなってしまいます。。

楽しむ時間って発想はなかったので、今しか出来ないことをやっていこうと思います!

わぁ😭✨
    優しいお言葉ありがとうございます😭!

楽しみましょう😭

• 7月5日
ちょこれーと

お気持ちわかります。
私も妊活中は辛かったです。
後から結婚した友人、知人ばかりが先に妊娠したり…
ストレスは良くないといいますが、気にせずにはいられませんよね。

結局、うちは子供の居ない人生でもいい、2人で楽しもう、もし出来たらラッキー、今しか出来ない事をやろう!そんな風に気持ちを切り替えた矢先、結婚6年目で思いがけず妊娠しました😌

少し気持ちを切り替えることも大事だと思います。
今はまだ赤ちゃんが、もかさんご夫婦の元へ行くタイミングではない、もう少し2人の時間を楽しんで欲しいと思ってその時を待っているのかもしれません。
子供がいると出来ない事はたくさんあります。
ご夫婦の時間も楽しんでみてください。

• もか

もか

6年目にして!✨
    おめでとうございます😭✨

私も何度か今は2人の時間を楽しもう、子供いる人達にできないことを私たちはできるんだ!ってなっていた矢先、続けての報告がありまして…

精神崩壊しました…

あたたかいコメント
    本当にありがとうございます😭

• 7月5日
ゆきち

他人の妊娠や出産の報告って、不意打ちで来ることが多いから衝撃が強くてガーン!😭てなる事が多いですよね、、、

わたしもリセット当日の妊娠報告を受けた時はものすごく気分が落ち込みました😣
その後に、素直に他人の妊娠を祝福も出来ない自分に対してさらに落ち込みました、、😭

今は職場にいる歳下の同僚の子育て話を毎日聞くことが苦痛です😭
笑顔でうんうん、て聞くようにはしていますが、顕微授精に向けて毎日病院で注射してこらから採卵して移植して、、、っていう私の日常とは雲泥の差だな、と顔では笑って心で泣いてる状態です😢

• もか

もか

私もです…
    友達の第2子出産報告に対しては、まだコメントできてません。。

こんな自分に嫌気がさします…

毎日注射ですか。。?😭
    私みなさんに比べたら全然なにもできてないと思いました😭

すみません😭😭

• 7月5日

27歳で結婚して、授かれたのは2年目を迎える少し前でした😌元々結婚前に生理不順になり病院に行ったら多嚢胞気味で結婚して本格的に妊活を始めたら考えていこうかと言われていました。

結婚後、主人も私も激務で昼夜問わずの仕事や休みも被ることなく妊活もまともに出来ず。私はしたくても主人が前向きでなくて、妊活してくれないなら離婚したいと思った時もありました。周りの妊婦さんを見るだけで涙が出たきたり、電車に乗ったりしてマタニティマーク見るだけでも気持ち的に具合が悪くなったりした時もありました。

でも、なんのタイミングかは分かりませんが一度妊活を忘れて旦那と楽しもうと考える事があり、そこからしばらくストレスフリーで生活していました。ただ私は多嚢胞の心配もあったので2年経ってもダメだったら病院に行こうと思っていました。
そのうち私の仕事が一旦節目を迎え、このタイミングで妊娠出来たらな…と思ってた時に本当に来てくれました。本当にビックリしました。

知り合いにも〇〇(私)の仕事が落ち着くタイミング待っててくれたんじゃない?!って言ってもらいました。

もかさん、今はお仕事も頑張られてる中で妊活も…ととても苦しい時ではあるかもしれません。でも体も心も疲れてしまうのが1番良くないと思います。考えすぎてしまえばメンタルもやられてしまいます。実際私も母親に一時期あなた妊娠できないかもって言っておかしくなってたよって言われました。
私には記憶がありませんが無意識に考え込みすぎてたんだと思います。
弱音吐いたっていいんですよ。弱音吐くことで少しでも心が軽くできるならどんどん吐いた方がいいです。

他人ではありますが、気持ちがわかるので、もかさんに本当に赤ちゃん来てくれることを祈ってます😌✨

• もか

もか

コメントありがとうございます😭
    読んでて泣きそうになりました😭

共働きだと本当にタイミング難しいですし、私はタイミングとってもできない…ってなり、その行為自体が嫌になって、私から遠ざけてたりもしてました…

なのでこれからは
    少しお気楽に考えていけたらと思います…

これからお盆で集まりもあり、妊婦が二人いるので大きいお腹や、まわりが産まれてくる子供の話でもちきりになって辛くなるかもしれませんが、みなさまのあたたかい言葉を味方にして頑張ります😭

• 7月5日