※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
ココロ・悩み

地元と現在の県で悩んでいます。主人は異動難しく、同居も考え中。義両親との関係も悩みの種。子育ての不安もあります。どちらに残るかアドバイスをお願いします。

主人と私は地元が一緒ですが、現在地元を離れ別の県で暮らしています。地元までは高速で1時間半ですが、この先地元に帰るか今住んでる県に留まるか悩んでます💦

主人は地元に異動もできますが、今働いてるエリアに人が入ってこないと異動できないのでいつになるかわからない。その為、一軒家をなかなか買うことができません。
年齢的にも早く家を建てたいですし、周りも家を建ててるので焦ってます。
そして、地元に帰ると同居になるかもしれません。主人は長男でこの前帰った時いきなり言われました。ですが、私は嫌で主人も理解してくれて同居はしなくても近くに住むかもしれないです。
二人目も考えてますし同じ県に親がいれば今後安心なのでずが、地元に帰って義両親と頻繁に会わなければいけないと思うと憂鬱なんです。今は2ヶ月に1回のペースで会ってるのですがそれも嫌です。
出産する前は義両親とほどよい距離で嫌ではなかったですが、産まれてから頻繁に会いに来られて精神的にも辛くなってしまいました。さらに息子のお食い初めやお宮参りなど私達の意見を無視して勝手に進めるので今後も私達の意見は聞かず勝手にされそうで嫌です。
しかし周りに助けてくれる人がいない中、この先何十年も今の土地で子育てを頑張れるかと言われたら不安だらけです。

文書がめちゃくちゃですが、今ここに残るか、地元に帰るか皆さんだったらどうしますか?
アドバイスお願いします💦

コメント

イーブイ

義両親に、言いたいことを言えるようにコミュニケーションの仕方を切り替えられたら近くに住むのもいいと思います✨
全然気があいそうにないなら
近くに住むのもやめた方がいいと思います。
自分が、この先どういう風にしたいかをまず考えます。
他のことは無理ならスパッと諦めますね。他に良いことに出会えるとおもいますから。

  • 初ママ

    初ママ

    やはり言いたいことは直接言えないのでもし帰るとしたら近くには住まないようにします💦
    もう少し考えてみます😢

    • 7月5日