※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
子育て・グッズ

赤くなったおしり、毎日浣腸心配。でも医者はOK。出ないと困る。

生後2ヶ月半

便秘なので、毎日綿棒浣腸してますが、おしりの穴の回りが赤くなってきました。
お医者さんには毎日してもいいよと言われましたが、心配です。

浣腸しないと出ないし、心配です..

コメント

みき

浣腸しないと出ないなら、毎日した方がいいと思います。
水分は足りていますか?
便秘になった時病院で聞いたら水分こまめに取らせてねと言われました。
赤いのが気になるのであれば、病院で軟膏処方して貰えますよ。

• もちぷりん

もちぷりん

今は母乳のみあたえてますが、白湯とか飲ませた方がいいのでしょうか?(T-T)

• 7月5日
  • みき

みき

通常は月齢的にはいらないですが、便秘だと白湯や麦茶を足してもいいかもしれないですね😌
    他の方も仰っているように、オリゴ糖もいいですよ🙌🏻

• 7月6日
まつげ

うんちは毎日でなくてもいいと思うので、おしりが赤くなっているなら2日に1度の頻度でしてみてはいかがですか?

私の娘も一時うんちが出なかったことがありましたが、どこかで1度だけミルクを飲ませると必ずその日にうんちが出てきていました!
ちなみに完母です。
多分水分が足りなかったのかなと思います🤔💭

溜まるよりかは出させてあげた方がいいみたいです😊
オリゴ糖飲ませるといいですよ~👍

ふぇっふぇ

うちも肌が弱いので、綿棒浣腸すると赤くなります😣
放っておくとうんちやおしっこの刺激でかぶれそうなので、終わってからワセリンを塗って赤い部分を保護するとすぐに赤みは引いていきました😊