※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこ
妊娠・出産

現在35wで切迫で逆子のため入院しています。逆子の場合、破水すると危険…

現在35wで切迫で逆子のため入院しています。
逆子の場合、破水すると危険ということで37w入ったらすぐ帝王切開で出産まで退院できないと言われており、あと2週間!というモチベーションで入院生活を乗り切るつもりでした。
しかし、今日の検診で赤ちゃん小さめ(2080g)だから38wかそれより後まで手術日遅らせなきゃいけないかもね~と言われました。
ママリ見てると生産期入ったら保険適用でなくなるから退院とか、リトドリンの服用は36wまでしかできないというのを見かけてましたが、逆子でも生産期入ったら退院となるのでしょうか?
破水のリスクを考えると入院してたほうが安心ですが、入院の終わりが見えないのがストレスです😥
ちなみに中期からずーっと逆子でお灸も効果が出ていないので逆子が治るのはあまり期待してません。

コメント