※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーひーぎゅうにゅう
子育て・グッズ

離乳食完了期です。スプーン食べやコップ飲み練習はどのようにされてい…

離乳食完了期です。スプーン食べやコップ飲み練習はどのようにされていますか?(されていましたか?)

生後8ヶ月頃は自分で持って食べたい欲が見えたので一緒にスプーンを持ちすくって食べる動作を繰り返していました。最近はスプーンを渡すと柄の方でご飯を突き刺している感じです😯すくって食べる動作も手伝っても上手くいかず8ヶ月頃の方が上手だったなと😵

今はエジソンのスプーンとフォーク、私があげる場合はリッチェルのスプーンを使っています。
コップはコンビのラクマグを使っています。普段はストロー飲みで、練習にラクマグのコップパーツを使っているのですが飲みにくいようでポイされてしまいます😥

以前、スプーンの側面が口に当たるような食べやすいスプーンを貸してもらいとても使いやすかったです。

練習で使っているスプーンなども教えて貰えると嬉しいです。

コメント