※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーまま
子育て・グッズ

生理前症候群で悩んでいます。アプリで周期管理中。サプリ試してみようか悩んでいます。アドバイスや効果的な対処法を教えてください。

はあ。なんだか生理前は色々うまく行かない。毎月毎月。
なんか対策したほうがいいなぁ。ほんとに。
皆さんは生理前症候群とどんなふうに付き合ってますか?😣
わたしはアプリで周期を管理してて、そろそろだなということぐらいしか。主人が試しにサプリのんでみたら?といってくれてるんですが。なにか、アドバイスややってること、これよかったよ!って、ことがあれは教えてください😣😣😣

コメント

ちゃーちゃん

生理前もですが、生理痛もしんどくて先月からピル飲み始め、いま2シート目です。多少痛みが楽な気がします。
生理前しんどいですよね。子どものことすらままならず…。どうにかスッキリしたいですね。

はじめてのママリ🔰

私は、精神的な情緒不安定やイライラや被害妄想が激しく、サプリや漢方も市販の物は試しましたがダメでした。カフェインやアルコール控えたり 生活習慣、食事も見直しましたが、全部ストレスで悪化。結局、精神科で抗うつ剤を処方され、びっくりするほど症状良くなりました😳 もし、本当に症状がひどいなら産婦人科などで相談されてもいいかもしれません😭❤️

ちなみに、気持ち程度ですが、個人的には命の母ホワイトは効いたような気がします😳 あとはストレスためないこと!! 自分とどれだけ向き合ってもダメな時は、甘えと思わず病院受診することです!😭

私は、PMSがあまり知られていない時に、周りに言われて気付きました。産婦人科に行けばピルとかくれるよって友人に言われて、助けて欲しい一心で産婦人科を受診。身体的症状が一切なかったのもあって、診察室入ってすぐ、私の言葉を聞かずに精神科進められました。それがショックで涙が止まらなくて…。それから5年間 産婦人科も精神科も行けず、相談もできず、病院に頼らない方法を、ぜーーーーーんぶ試しましたが、結局 抗うつ剤と早く出会えば良かったと後悔してます😭(旦那さんをいっぱい傷つけたので…)

大袈裟だと思われると思いますが、コントロールできないのは仕方ないと思うので…無理はしないでくださいね😭😭❤️❤️💕💕