※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimari
お出かけ

1歳5ヶ月の子供がいます!最近外食の際はうどんなどのとりわけ、たまにお…

1歳5ヶ月の子供がいます!
最近外食の際はうどんなどのとりわけ、たまにお子様ランチ(ソースなど避けながら)あげたりしてます。
今度、子供向けメニューは無さそうなお店(味付けも割と濃い目)に行くのですが、1歳4ヶ月からの離乳食ランチ弁当とかでも良いと思いますか?
ランチ弁当は普通に食べます!
お店ではホットサンドも出してるのでそれにしようかとも思ったのですが、中身が生ハムや燻製のポテサラなど…
パン持ち込みはなんとなくお店に悪い気もしてしまい…
また、十六穀米など子供に早いですよね?

今回だけはお店変えられないので批判はごめんなさいm(__)m
皆さんの外食の際の対策など教えてくださいm(__)m

コメント

私はどうしてもなら、お店に確認の電話してから、離乳食ランチとか、ゼリーなどを持ち込みます😊
持って行って、持ち込みの物はちょっと…と断られると困るので、事前の予約時に確認するようにしてます😊

• mimari

mimari

ありがとうございます♡
    そうですね!事前に確認していれば安心なので聞いてみます✨

• 7月5日
ママリ

お弁当作って持って行って、「子供が食べられるものなくて、持って来たのあげていいですか?💦」と一言断ってあげたりしてます😊なんだかんだで大人の食べたがってあげちゃうんですけどね😅

• mimari

mimari

そうですよね!
    私も今までそうしてたのですが、1歳5ヶ月だとなかなか離乳食とも言いにくいので持ち込み良いですね♡

• 7月5日