※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyboy
子育て・グッズ

育休中の女性が、夫が出張中に息子と実家に帰ることを考えています。夫の気持ちやワンオペ育児の負担を考えつつ、リフレッシュしたいと思っています。夫とのコミュニケーションや家事にも配慮しています。

現在、育休中の者です☺️
夫がたまに出張があり、今回は2日間です。
私はその2日間、実家へ息子と帰っても良いと思いますか?(ドアtoドア1時間)
今回の出張は、夫にとって気乗りのしない出張らしくその思いを吐露していたので、そんな時に私だけ息抜きしたら悪いのかな…?
でも私も毎日息子と2人きりで、ワンオペ育児だし…と思うとリフレッシュしたい気持ちになります😅
元々夫がいない時には実家へ日帰りで帰ったりをよくしていて、夫的にはそれが自分のいる日だと寂しいと言うのでその辺や、家事はきちんとやって出ています。

コメント

さおりん

まったく問題ないと思いました😃✨
ご主人、さみしがりやさんなんですか、かわいいですね❤️
ご実家もお孫ちゃん歓迎してくれるなら帰りましょ👶

• babyboy

babyboy

早速コメントがいただけて大変有り難いです🙏
    しかもそうおっしゃってくださりホッ。
    旦那はクールでプライド高いので以前話し合った時に聞いたらポロっと漏らしました😅
    実家大好きで申し訳ない嫁です☺️

• 7月5日
はな

まったく問題ないと思います✨
こちらもリフレッシュしていたら、旦那さんの愚痴?も快く聞けますし😊

• babyboy

babyboy

早速コメントいただけて嬉しいです( ´ ▽ ` )ありがとうございます💕
    そう言ってくださり安心しました。
    昔から遠慮がちで、自分の意思を長女気質で我慢してきたせいか、わがままなのかな?と思ってしまっていたので😅
    確かにこっちがリフレッシュすれば逆に家庭もうまく回りますよね😊

• 7月5日
  • はな

はな

私も長女なので、甘え下手で助けてほしいってなかなか言えなかったり、わがままかな!?と考えちゃったりしますー😅
    でも、子育ては休みなしにまだまだ続きますし、私たちみたいなタイプは自分優先と思う位で普通の所に着地できるのでは…笑
    私は実家が遠いのですが、先日帰省した時に、自分以外の目もあるっていいなと感じた所です。(自分一人で見てると、どうしても気がはってしまうので)
    なので、恵まれた環境を生かして甘えたらいいと思います🍀

• 7月5日
  • babyboy

babyboy

はなさんも長女なんですね😊👍
    長女は大変な部分もありますよね😀

そうなんです😭
    ヘルプが出しづらくて、ヘルプ=甘えなんじゃないかっていつも行動にうつす前に迷ってしまいます💦
    併せて、うちは旦那があまりコミュニティケーション能力がなくて、うちの親とも接点をあまり持ちたがらないので余計に私が気にしてしまい、お伺い立てるみたいになってしまうんです😿

はなさんはご実家が遠いんですね🏡
    そう!今は核家族でなかなか多くの目が行き届かない状況の方が多いですよね🙌
    私も成長過程には可能な限り自分の目以外も必要ですよね❣️

• 7月5日
  • babyboy

babyboy

自分優先と思うくらいが普通の着地点👏
    すごく共感しちゃいました❗️

• 7月5日
みいたん

私の旦那さんもよく出張がありますが出張行ったらすぐ実家に帰ってます😅いいと思いますよ!!

• babyboy

babyboy

コメントいただきとても有り難く思います🙏😊
    みーmamaさんもよくご実家帰られるんですね🌟
    一緒です💕
    帰れるうちは帰ってもいいですよね♪

• 7月5日
  • babyboy

babyboy

あ、その時って旦那様に言ってからいきますか??

• 7月5日
  • みいたん

みいたん

言わないです☺️
    でも毎回帰るので旦那も分かっていると思いますし、家に2人でいるより実家に帰ってる方が俺も安心すると言われます☺️

出張から帰ってくる時間を聞いてそれまでに帰ります☺️

• 7月5日
  • babyboy

babyboy

よかったー💕
    別に言わなくてもいいですもんね✨
    実家に帰ってる方が安心するって言ってくれる旦那様で羨ましいです🙌
    うちもそのくらい大人な旦那だといいのになぁ☺️

• 7月5日

全然いいと思います!私もそのくらいの時、息子と里帰りしましたよー!

• babyboy

babyboy

コメントいただき嬉しいです😃📝

あっほんとですか?!💕
    息抜きになりますよね😊
    お陰で自信持てました👍

• 7月5日