※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariko
ココロ・悩み

旦那の実家が汚くて不潔。潔癖症で授乳や子供の衛生に気を遣っているが、旦那に理解されず不安。同じ潔癖な方いる?自分は潔癖?義実家での子供の健康が心配。

潔癖症の方!

旦那さんの実家が汚く
埃だらけの部屋で授乳させたり
山なので虫の死骸がたくさんいたり
家の中で普通に犬を走り回らせたりします😣
死骸を素手で触り投げ捨て
その手で息子を触ろうとします😫

絶対理由をつけて泊まりません。

外で土やカエルを触ってきた義姪や甥は
必ず石鹸で手を洗わないと息子を触らせません💦
身体が座布団からはみ出ない様に
一ミリでも小さく正座します。
家に帰ってきて即、洗濯
息子とシャワーです。
落ちたおもちゃやおしゃぶりは都度洗います。

息子が生まれてから
手洗いうがいや消毒を徹底し
(適度に)身の回りを綺麗にしてました。

先日ついに旦那に潔癖だと言われました😣
免疫強くするために〜とも思いますが
義実家は汚くてとっても無理です💦
これからハイハイやつかまり立ち
義実家に連れてったとき恐ろしいです...

同じように潔癖な方いらっしゃいますか?
私は潔癖でしょうか?😩

コメント

a_neko

うちの義実家もそんな感じです😅
私は潔癖ではありませんが、埃や虫が嫌で仕方がなく、さらに輪ゴムやら電池やら口に入れたら危険なものがいろいろ落ちているので常に目を離さず子どもを見ている感じです。
とくにハイハイの時期が嫌でした💦
気にしすぎもよくないかもしれませんが、そこまで汚いのは気になりますよね😓

deleted user

同じですー!
潔癖じゃないですよね??😭
さすがに汚いお家は嫌ですよね??😭
私の義実家も犬の毛だらけで片付いてなく、掃除機も埃取りも絶対してません!!
お泊まりは断固拒否してます!!
子供が喘息になったり湿疹出たら可愛そうだもん!

ちー

犬は毛の抜けない犬種なら大丈夫かなーとは思いますが、
その他は結構適当人間なわたしでも無理です😂笑
虫触った手で近づくとか論外です😵

Maaa13

潔癖ではないと思います(^^;

私の夫の実家も前は相当汚かったです。
家の中で犬を居らすのはいいけど、飛びかかってくるしその辺で粗相をするし、床は汚いし、キッチンもグリル洗ってないしコンロも掃除してなさそうでしたし、家の中が臭くて最悪でした。
まぁお母さんが勝手に掃除してもなにも言わない人だったので私は遠慮なく掃除させていただきました。綺麗になったと喜ばれました(笑)

ちなみに訪問するときはずーっと子供だっこして泊まりませんでした(*_*)
虫の死骸がその辺にいるなんてあり得ませんね(^^;
うちも実家が100年ぐらいたつ家で広くてかなり秘境の地ですが、虫の死骸がその辺にいるなんて無かったです。

免疫強くなるためと言いますが、限度がありますよね。

りんたろ

私も絶対にいやです…その状況を考えただけでもゾッとします😱
なるべく肌が露出しない服を着ていきます😢シャワーは入りませんが自宅の玄関に入る前にとりあえず靴下脱いでそのまま脱衣場です! 
落ちた物はもちろん洗いますが、代えを複数持っていくので自宅以外で落ちた物は使わせないです😩 
ズボラな人というか…そういう人からしたら潔癖と言われますが、最低限の除菌は必要なので(笑)潔癖ではないと思います!

はじめてのママリ🔰

わたしは、読む限り潔癖じゃないかなと思いましたが
そういう家庭で育った旦那様からすると潔癖になるんでしょうね😂😂
連れていきたくないですね😰