※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル*°
妊活

初めてのフーナーテストで禁欲は必要ですか?妊娠リスクは上がりますか?

いつもお世話になってます!
今週の土曜日に初めてフーナーテストを受けることになりました。今日から土曜日の朝まで禁欲でいいのでしょうか?
また、今回のタイミングで妊娠する確率も上がるのでしょうか?

コメント

さらい

子宮の中でも精子が元気でいるかを見る検査だと思うので、妊娠する確率があがるわけではないと思います、、

妊娠する可能性はあると思いますが(*^^*)

• チロル*°

チロル*°

そういう検査なんですね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月23日
さおーーーり

禁欲は病院の方針にもよりますが、わたしは4〜7日と言われていました!
ならならさんと同じ意見で妊娠の確率が上がるものではなく、元気な精子がどれだけ体内にあるかを見る検査です。
妊娠の確率が上がるとされているのは、子宮卵管造影ですね!
卵管造影は痛みを伴う方がいらっしゃいますが、まだ検査されていないようなら、是非チャレンジしてみてください。ちなみに私は痛みを一切感じませんでした!!

• チロル*°

チロル*°

卵管造影は前回行いました!
    私もそれほど痛みはありませんでしたが
    あの検査はもうやりたくないですねσ^_^;

病院に確認したところ、2〜3日は禁欲と言われたので今日から禁欲したいと思います。
    ありがとうございました♡

• 3月23日