※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家族・旦那

私は保育士で平日8時半から17時までのフルタイムで働いています。旦那も…

私は保育士で平日8時半から17時までのフルタイムで働いています。
旦那も昼は同じ時間で働いてて夜8時からバイトに行ってます。
旦那はバイトが終わって家に帰ると私に起きてて欲しいらしいんですが私は朝から仕事して帰って家事や子育てして子供を寝かしつける10時くらいに一緒に寝てしまいます。。

旦那はそれが嫌みたいで、何でそんなに眠いの??と言われ、それで喧嘩中です。。毎月この喧嘩です。。

前はそんなんじゃなかったのにと言われます。

お盆に私の同窓会が夜にあるのですが参加したいことを伝えると夫婦の時間よりもそっちを取るんだ。。
夜起きとけないのになんで同窓会には行けるの?
と言われました。。

みなさんどう思いますか😭

もう少ししたらマイホームを建てる計画をしてて住宅ローンも借りる予定になってるんですがこのまま借りてもいいのか不安です。。

コメント

りん

んー。
夜のバイトは何時に終わるんでしょうかね?
あと、夜バイトしてる理由はなんですか?
によりますかね(>_<)
同窓会については、旦那心狭いな。
て思います😂

金銭的に厳しいから。とか、夫婦で話し合って夜もバイトしてくれてる。て感じなら頑張って起きてよう。とは思いますが...
逆に夜にバイトしてまで金銭的に厳しいとかなら、マイホーム見送った方がいいと思いますし...
マイホーム購入まで、夜もバイトしてお金貯める!とかだったら、たまには寝ちゃうかもだけど日にち変わるくらいまでは起きてますかね😂
旦那が勝手に小遣い稼ぎで。とかならフルシカトで寝てますが(笑)

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    夜のバイトは家に帰ってくるのが深夜0時か1時半です💦
    1週間バイト行ってます💦
    バイトは車のローンの返済と自分のお小遣いのためです。

    起きとけるように努力が足りないんですね😣
    同窓会も断ろうと思ってます。。

    • 7月5日
  • りん

    りん

    んー。0時なら頑張って起きるけど1時半なら私なら寝ます😂

    あっごめんなさい。自分のお小遣いのためにも入ってるなら、寝ます(笑)
    全部家庭のお金にしてるなら起きてますかね(笑)

    同窓会くらいなんでダメなんですかね?😂
    それか、行きたいなら同窓会まで、旦那のバイト終わりまで起きてて、起きてればいーんだろ?て感じで同窓会行きます(笑)

    • 7月5日
みー

寝ていること自体が嫌なわけではなくて、ただ夫婦の時間がほしいのかなと思います。
寂しいのか、性欲が溜まってるのか…

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    バイト終わってから家が真っ暗なのが嫌みたいでお酒を飲むときに話し相手が欲しいみたいです。。💦

    • 7月5日
うー

子供寝かしつけしているとだいたい一緒に寝ちゃいますよね😅
同窓会のために1日夜遅いのと毎日遅くまで起きているのとでは違うと思うし話し相手がいなくて寂しいがために貴重な体力削れないですね😅
朝も早く起きて子供の支度とかもするんじゃないですか?
どうしても文句があるならバイト辞めてもらうとかかな💦
あとはできそうなら朝やることを夜に回して遅くまで起きているようにするか、食器洗いなんかを夜やらないで子供の寝かしつけをもう少し早くして子供と一緒に寝て旦那さんが変える時間に一度起きて話しながら残った家事をやるとかどうですかね??

MIYUUU

えー私なら寝ちゃいます(^◇^;)
というのも、娘を出産した時に、娘を寝かしつけた後、
旦那のご飯を(旦那の帰宅時間は当時は23〜24時くらい)準備する為に起きてて、
平均睡眠時間が3時間くらいのを2年以上続けた結果、
体調を崩し大変な目にあった経験がありまして💦
今は5ヶ月の息子もいるため、
寝かしつけと同時に私も子供達と寝ちゃいます(^◇^;)
旦那も体調崩した私を目の当たりにしてるので文句も言ってきません💦
体調崩す前は起きてて欲しいみたいな感じでしたが💧
どうしても起きてて欲しいと言うならバイト辞めろと言いたい💧
旦那さんは家事育児は協力してやってくれるのですか??
協力もしないくせに旦那に都合を合わせるとかなら、私なら絶対先に寝ます。
協力的なら週1くらいのペースで起きてる時間つくるかな(^◇^;)💦

mako

私は9時から16時まで
今は子供が小さいからという理由で
時短勤務で働かせてもらってますが
21時には子供と一緒に寝ています。
だって帰ってから
お風呂もご飯も片付けも洗濯もして
疲れはててますもん...
旦那は交替勤務で
その週、その週でバラバラ。
夫婦の時間が欲しくなったら
夜中2時くらいに起きて
少し話しするくらいです。
めったにない同窓会くらい
行かせてくれてもいいのに!