※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱむ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が歩行器から出れそう。トイレや洗い物中に代わりの安全な場所を探している。固定できる座る場所が欲しい。他に案がない。

今、11ヶ月の息子がいるのですが、自力で歩行器から出れそうです、、

まだまだ使える年齢かと思いますが、何かあると怖いので、少しトイレに行く時や洗い物をする時などに入れておくのに不安で代わりになるものを探しています。

ベビーサークルもあるのですが、どこででもつかまり立ちをするので、いざと言う時は怖いので、出来れば固定さすが座らせておきたいなと思っております。

実家と2台歩行器を持っており、ほかの案が思い浮かびませんで…。どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

28sai🎋

歩行器から出したら、部屋の中は安全ではないのですか? ゆくゆくは必ずでたがると思うので、安全な場所を確保するのが良いと思います(^^)

y

歩行器も今なにか買っても絶対にすぐに使わなくてなります😂
なのでベビーゲートで仕切るか
トイレもドアを開けてする
キッチンにも入れるようにしてしまうなど
した方がいいかな?と思いますが
だめですか?😂

後追いするのは仕方ないことなので、、

今じゃトイレもキッチンもどこでも来ますよ😂

つか

固定するのであればバウンサーを椅子の角度にして座らせる・食事用の椅子(下に置くタイプであれば)かな?と思いました!
その間は絵本や遊べる玩具を渡して遊んでもらう感じですかね‼︎

11ヶ月なら固定しても後追いやらで同じ場所にはなかなか居てくれませんよね😅
キッチンにはベビーガードつけてます😊そこでつかまり立ちして良く見てました👍
うちはバウンサーなどにおいてても抜け出して来てたんで何も置いてない部屋におもちゃ置いて遊ばせたりしてました😊