※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

20週の妊婦が、愛犬の死と妊娠に関連性を感じ、生まれ変わりかもしれないと考えています。旦那には話しにくく、誰かに聞いて欲しいと相談しています。

こんばんわ。現在初マタ20週目の妊婦です。

私の中で不思議だなあ〜っておもう事がありまして
誰に話しても信じてくれなさそうなので
ここでちょろっと語らせて貰えばと思います😂笑

私が小学校一年生位の時に親がミニチュアダックスフンドをペットとして連れてきました!

名前は、私が当時リロ&スティッチにはまっており、リロと私が決めました。女の子です!

リロの他にもリンとそらと言うダックスとコーギーが居ました!!

この三匹の中でも1番リロが私に懐いており私も、リロの事が1番に大好きでした。2人でよく遊んでいました。
私が高校三年生位の時からリロは少しずつではありますが病気で弱っていました。

それから月日は流れて、この前十二月の出来事なのですが
些細な事で親と大喧嘩をし実家から追い出されました。

実家から追い出されて、2ヶ月後の2月24日にリロが亡くなりました。

私には弟がいるのですが、弟から後日亡くなったことを報告を受けお墓に埋めた事も伝えられました。

ここからが本題です。(前置きが長くてごめんなさい😭)

一番最初に書いてある通り、現在20週目の妊婦です。

最近気づいたことなんですがリロが亡くなった日が
受精日だと知りました。2日前の検診で性別も女の子だと診断されました。もしかしたら、生まれ変わりなのかもしれない!!!って思っている自分がいます。

受精日もあくまでネット上で計算したものになるので
目安な事も勿論分かってます。性別だって二分の一だし、、、。 それでも自分が一番可愛がってたワンちゃんの生まれ変わりなんじゃないかと思ってしまいます。

もちろんリロと赤ちゃんは全く別な生き物というのも
分かってますが不思議でたまらないんです。

旦那さんに話せばいいだけの事なのですが
旦那さんからしたら、可愛い自分の子どもを
亡くなった犬の生まれ変わりだ!!なんて言われて
いい気分はしないんじゃないかと思い、ここに呟いてます。。笑 友達にもこんな事言えないし。。

って言う思いがありまして、、、😂
側から見れば、バカげたこと言ってるなあ思われるかもしれませんが誰かに聞いてもらうだけでスッキリするので書かせてもらいました!!笑

もし似たような体験や、なにか妊婦中に不思議な体験起こった方がいれば聞かせてください👂

コメント

いやいや!わかりますわかります!!
うちはひいおじいちゃんが亡くなった後、男の子のいとこが生まれ、
ひいおばあちゃんが亡くなった後、妹が生まれ、
セキセイインコのメスとハムスターのメスとおばあちゃんが亡くなった後、娘が生まれました!
亡くなった性別と同じ性別が次生まれてくる…
不思議だなあ!って私も同じこと思ってました(´⊙ω⊙`)

• な

コメントありがとうございます!!
    ええええ!!そうなんですが😳驚きですね!!笑笑
    やっぱり不思議な事ってありますよね。。共感者がいて良かったです😂😂

• 7月5日
うーぽん

私もいま妊娠中ですが同じこと思っています!!!

私とものすごく相性のいい(気持ちが通じ合う)男の子の猫が実家で暮らしていて、私が何度も大病をした時就職する時結婚したい時等うちの母や私がよくその子にお願いしてお願いしたらトントンとお願いが叶うという我が家だけのジンクスがあった子がいました。

で、、私自身が去年の春に結婚しまして。
大病が婦人科系だったこともあり、無事に子どもを授かれるようできたら男の子であるよう(ごめんなさい、自営の長男の嫁なので実の母が気を利かせて言ってくれたみたいです。変な意味はありません。)私の知らないところでお願いしたそうです。
その数ヶ月後体調が急変して高齢とまでは言わない年齢で亡くなってしまいました。
たくさん抱いて火葬の前に小さな声で「人間でも猫ちゃんでもいい、必ずうちに戻っておいで」と言ってから見送りました。

本当に心の中ですごく大きな存在だったのでいまだにものすごく辛いです。

そして、彼の命日の11.23の一年後私の第一子の出産予定日です。
今のところ同じ性別の男の子です。
しかも、その猫ちゃんの名前を気にせずに夫婦二人で名付けをしていて、二人でこれだっ!!!って思った名前は猫ちゃんと同じスケって付く名前をつけていました。

多分生まれ変わりだと私は思っています。

• な

コメントありがとうございます😂
    私が今21週なので数週も近くそして自営の長男の嫁も全く同じでびっくりしました!!笑笑 私の旦那の場合一人っ子です😂😂

うーぽんさんの、最後の一声で戻ってきてくれたんですね😂涙が出ました😂
    きっと生まれ変わりだと思いますし、思いたいですよね!!私は思いたいです!!

• 7月8日
ままり

読んでいて涙が出てきました😭私もワンコ3匹飼っているのでほんとに自分のような感覚で読ませてもらいました!

きっと運命だなと思いますよ!!!私も、もしこんな立場なら運命だ!って思います🥰
でも、せめて亡くなる前に連絡欲しかったですね、、心残りになっちゃいますよね😖
リロちゃんのためにも健康で可愛い赤ちゃんを産んでください💓

• な

コメントありがとうございます!!
    ワンコってペットじゃなくて家族一員だからこそ愛を大きいですよね🥰

不思議な気持ちで運命だなあって思ってしまいますよね😂
    親は金輪際うちの家族全員と関わるなって言ってきたので亡くなる前の報告もなかったのかと思います。その中報告してくれた弟には感謝しかないです。最後に会いたかったなあって心残りはありますしもっと可愛がってあげればなあって思ってます。。

リロのためにも健康で可愛い赤ちゃん産めるよう頑張ります😭

• 7月5日
  • ままり

ままり

わかります!犬がいてくれるだけで、喋らないけど自然に元気になれたり、笑顔になれて勇気付けられてる気がして感謝しかないです😭💓💓
    亡くなってから後悔することってたくさんありますよね😭私も4年前に生まれた時から一緒だったキャバリアのワンちゃんがなくなりましたが、それが私の誕生日の次の日でした!私の誕生日の日に県外に予定があったのでためらいつつも行きましたが、必死に頑張っつ待っててくれました。次の日も部活に行こうか迷っていましたが、休めなかったので仕方なく行きました。帰ってきた瞬間にまるで待ってくれてたようになくなりました。亡くなる前にしっぽを振ってくれてほんとに涙がとまりませんでした😭💧

きっと天国からもリロちゃんは喜んでくれてると思いますよ!絶対に見守ってくれてます🥰

• 7月5日
さかな

私はそういうの全く信じないのですが
もしそれが本当ならきっとそのわんちゃんはすごくいい行いをしたんだと思います
動物が人間に生まれ変わることは出来ないそうです。
ただすごく稀にいい行いをした動物だけが人間に生まれ変われるそうです。
逆に人間が相当悪い事をしたら
死んだ後、生まれ変われないか、動物に生まれ変わるかだそうです。

基本的には動物は動物
人間は人間として生まれ変わるためだそうです
霊能力のある方が言ってましたが
これも私は信じれません😭
でも、もしホントなら
すごくいい行いをしたから
1番の友の子供として生まれ変わりを許されたのかな🌟

私の親友も何年か前に亡くなった愛犬の命日に子を産みました!
わたしは生まれ変わりは信じてはないけれど
運命は感じまた!

🥨

私は猫を飼っているのですが、もしその猫が亡くなったとして(まだ3歳なのであと15年は生きて欲しいですが!笑)その日が受精日だとしたら、生まれ変わりだ!と思っちゃいますしめちゃめちゃ嬉しいです😊💕
なさんの事が大好きだからもっと側にいたくて生まれ変わってくれたのかもしれないですね〜❤️
元気な赤ちゃん産んでくださいね^^