※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼちゃ
妊娠・出産

39週2日で入院中。微弱陣痛で進展なし。促進剤の可能性。陣痛を強める方法は?

現在39w2dです!
昨日検診に行ったら子宮口が4センチ、陣痛もきてるとのことでそのままお昼すぎから入院になりました!
...が、1度3分間隔まで進んだのに陣痛が遠のき...数回内診もしてもらいましたが、赤ちゃんは下がらないし子宮口も変わらず...😭
消灯前に階段を昇り降りして陣痛戻ってきたのですが、今現在また遠のいてしまって途方に暮れてます😭

2人目なので早いかな?と期待していたのですが、1人目も分娩時間18時間と平均とはいえ微弱陣痛だったので、どうやら私は微弱陣痛な体質なようです...
このまま進まなかったら促進剤かもねと言われています。
促進剤は自然分娩より辛いと聞くし、せっかくなら1人目の時と同じように自然な流れで産みたいです😭😭😭

ヤンキー座り、スクワットもやりました😭
どうせなら寝てしまえとも思いましたが、陣痛室だからか部屋の電気を消してもらえず寝ようにも寝れません😩
何か他に陣痛を強める方法ありませんか(´;ω;`)

コメント

aoi❁︎

うーん、今はちゃんと寝て陣痛が強くなったときに備えた方が良いと思います😭
わたしも陣痛が弱くなってしまい、結果促進剤を入れましたが寝不足で体調不良で陣痛に耐えながら嘔吐もしてしまってボロボロでした💦💦なので寝れるときに寝ておいた方がいいと思います😪

  • ぼちゃ

    ぼちゃ

    できれば寝たいんですけど、電気がずっと全開でついてるのでなかなか寝れないんです😭
    個室ではなく複数人入れる陣痛室なのでどこにスイッチがあるかもわからず...
    NSTが今付いてるので、次助産師さんが来たら電気消してもらえるよう言ってみようとおもいます。

    • 7月5日
蓮

陣痛を強める方法って難しいかもしれないです💦
私も1人目微弱陣痛で大変な思いしました💦
2人目は、病院を変えて薬を飲んで陣痛を強くしましたよ😊
3人目と4人目は、促進剤使いました💦
確かに痛いですが、早く産むこと出来るし、体力もあまり消耗しなかったですよ😊

動くしかないですね💦
階段の昇り降りがいいらしいですが💦

あともう少しで会えるので頑張ってください😊

  • ぼちゃ

    ぼちゃ

    やっぱり動くしかないですよね😭
    でも消灯してるし深夜なので階段昇降は諦めてます...
    1人目は階段昇降で陣痛戻ってきて自然に産めたので、期待してしまうんですよね...😢
    他の人が無事に産まれていくのを見て焦っちゃいますが頑張ります💦

    • 7月5日
  • 蓮

    この時間は焦っても仕方ないので、寝れないなら横になってるといいですよ😊

    焦る気持ち分かりますが、リラックスしてください😊

    • 7月5日
  • ぼちゃ

    ぼちゃ

    ありがとうございます。
    電気も消してもらえたので、このまま横になっていれば眠れそうです!
    起きたらまた頑張ろうと思います!

    • 7月5日
  • 蓮

    陣痛の方はどうでしょうか??
    頑張ってください😊

    • 7月5日
  • ぼちゃ

    ぼちゃ

    本日お昼に無事産まれました!
    朝まで陣痛遠のいてたのですが徐々に陣痛が付き、お昼に一気に進んでスピード出産でした!
    気にかけて下さりありがとうございます😭🙏✨

    • 7月5日
  • 蓮

    おめでとうございます😊
    陣痛進んで良かったですね☺️

    • 7月6日