※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
ココロ・悩み

母がMさんに恋をしているが、子供の成人まで我慢している。母には自分の幸せも大切にしてほしい。どう伝えればいいか悩んでいる。

私の母(44歳)が、職場の人(未婚のMさん40歳)に恋をしたみたいです。

私が高校生の時に突然父が蒸発し、当時7歳と4歳だった妹達も含め一生懸命育ててくれました。
私がやんちゃして警察沙汰になっても、母と喧嘩して家出しても、離婚して子供と実家に帰っても…怒られますが今でも迷惑かけて、でもいつでも私たちの事だけを想ってくれて本当に感謝してます。

そんな母に「好きな人ができたかも…」と言われ、私は素直に嬉しかったです。
Mさんのおかげで仕事も楽しく頑張れてるんだろうし、そろそろ母にも楽しみがあっていいと思います。

Mさんと話してる内容等を聞いてるだけでも微笑ましくて多分両思いだと思います。

だけど母は、やっぱり子供のことを思って「末っ子(小二)が成人するまでは真面目にやらないといけない」と言いました。

私が子供育てる身になって、気分転換や一人の時間は大事だと分かりました。
だから今まで私たちに尽くしてくれた分、Mさんと食事に行ったり母も好きなことしていいと思います。

そこまで言っても母は「まだ自分は好きなことはしちゃダメ」と言ってました…
我慢して我慢して、強がって後で魂が抜けたように疲れてしまう性格なので我慢してほしくないです。

母になんと言ってあげたらいいでしょうか。

コメント

マサオ

そこまで遠慮がちなお母様だと、↓言い方でも良いのかなぁ?、、どうでしょう🤔

行ってきなよ!それにね、どちらかというとね、
お母さんがきちんとした人と結婚してくれた方が妹達も安心して嫁げるんじゃないかな?? 老後の資金的な事もあるしね、お母さんに好きな人が出来たんならそれは皆んなにとって良い事なんじゃない?

的な。ちょっと世知辛いですか?どうでしょう。背中は押せると思いますが。

しんちゃん

私の母も私が小五から
シングルで
育ててくれました。

5月に結婚して
家を出ました。
その時 母に
今までの感謝の気持ちと
今まで 仕事ばかり だった為
これからは 母の人生
自分の為に生きて楽しんでね
と言いました!